ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
2つの言語で「愛」を学ぶ読み聞かせ会

2つの言語で「愛」を学ぶ読み聞かせ会

子どもたちの健やかな成長をサポートするリビングオハナのワークショップが1月23日(木)に開催。

2014.01.07

ハワイで暮らす人のコミュニティ・インフォ

 心と体を養い、子どもたちの教育などをケアする目的を主に活動している非営利団体「リビングオハナ」では、ワークショップを定期的に開催しています。1月23日(木)に行われる、2014年2回めのワークショップでは、愛をテーマにした絵本の読み聞かせ会とウールフリースのクラフト作りを実施。赤ちゃんから大人まで参加できる催しでは、ティータイムや交流会も行われますよ。 

LivingOhana2014Jan.png
 今月のテーマは「愛」。世界中どこに住んでいても、どんな文化をバックグラウンドに持っていても、「愛」という気持ちを伝えたいという心は同じもの。ですが、言語や風習、文化が異なれば、愛を伝える方法も変わってきますよね。今回は英語と日本語の絵本を読み比べて、それぞれの愛の届け方を学ぼうという目的のもと開催されます。また絵本の読み聞かせ後は、ウールフリースで小さなお人形づくりも実施。親子で一緒に学び、楽しめ、さらにおみやげには自分たちで作ったクラフト人形を持ち帰ることができるというのがうれしいですね。

 ワークショップは子どもは無料で参加できるほか、お茶の時間もあり、読み聞かせ会のあとは、ほかの在住者家族との交流会としても楽しめます(皿や容器は各自持ち寄りのこと)。心にある想いは同じなのに、言葉や文化が異なるだけで、大きく伝え方が異なる「愛」。子どもたちに教えるのがなかなか難しいこのテーマについて、親子で一緒に学び、成長できるこの機会に、ぜひリビングオハナに遊びに出かけてみませんか?

「愛」 絵本の読み聞かせとクラフト
[日時] 1月23日(木)10:00~12:00
[参加費] $15(子ども無料)
[会場] Soto Mission of Hawaii
[住所] 1708 Nuuanu Ave. ホノルル日本総領事館の2軒海側
[電話] 808-728-9225(担当:Yuko Shintani)
[お申込み] livingohana2012@gmail.com
※環境配慮のため、お菓子の取り皿やフォークなどは各自でお持ちください。また、濡れたウールを乾かすためのタオルをお持ち下さい。
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top