話題のMWレストランでランチを堪能

話題のMWレストランでランチを堪能

カピオラニ通りにオープンしたおしゃれなレストラン「MWレストラン」のランチメニューをご紹介。デザートまでじっくりお楽しみください!

公開日:2013.12.11

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! ヨリエです。
 アラモアナセンターからすぐそばのカピオラニ通り(お店の入口はマカロア通り側)にオープンしたMWレストラン。ハワイで有名なハワイ・リージョナル・キュイジーヌの「アラン・ウォンズ」で活躍していたシェフとパティシエの夫婦が独立し開店した話題のお店とあり、期待たっぷりで行ってきました!

4001.jpg

 こちらはランチメニューのスキヤキ・ポーク・サンドイッチ($18)。分厚いトーストの中心がくり抜かれ、その部分にハワイ産の新鮮な卵が半熟で焼かれています。これをくずしながら、すき焼きの具といっしょにいただくという斬新なサンドイッチです。

4002.jpg

 メンタイコ・パスタ($18)も想像を超えるかたちで登場。できたての手作り生パスタはモチモチでおいしかった! マスタードの風味がおしゃれ感を引き立てていました。この日はキッチン目の前のカウンター席に座ったので、シェフたちが作業する様子が丸見え。食材をひとつひとつていねいに扱い、皿に盛り付ける最後まで真剣なシェフの姿を見ると、完成した料理はおいしいに決まっている…心温まる味でした。

 そして、思い出すだけでも感動がよみがえる絶品デザートたちがこちら。すべて$9です。

30001.jpg
 ワイメア・メイヤー・レモン・メレンゲ・ブリュレ

4003.jpg
 トロピカル・クリームサイクル

400004.jpg
 クラ・ストロベリー・チーズケーキ

 どのデザートもプレゼンテーションがすばらしく、口に入れた瞬間サプライズ感のある味でした。ハワイ産の食材ってこんなにおいしいんだあ…と、教わりました。いつか全メニュー制覇したいです! まだ行ったことのない方、ぜひぜひデザートまでお試しくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top