ハワイの最新現地情報が満載!

ハイアットでオーガニックなマーケット開催

ハイアットでオーガニックなマーケット開催

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパにファーマーズ・マーケットがオープン!さっそく潜入してきました。

公開日:2013.11.21

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ! ナナです。 

 先週、ワイキキにあるハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパが、ハワイ産やオーガニックが豊富にそろうファーマーズ・マーケットをオープン。その記念すべき開催第1回めに潜入し、どんなものが売られているのかをチェックしてきました! 
HyattMarket1.jpg
 ハイアットはワイキキビーチ目の前にあるツインタワーが印象的なホテルです。中央が吹き抜け構造になっていて、滝のある1階ではイベントが行われるのですが、毎週木曜の夕方は、この広場部分がファーマーズ・マーケットに大変身。ホテルの中に一歩入るなり、目の前にはブースが広がっていて、買い物を楽しむ人たちで賑わっていました。 
HyattMarket2.jpg
 入口にあった青果ブースには、南国独特のフルーツが盛りだくさん! 赤くてトゲのあるフルーツはランブータンと呼ばれるもので、毒々しい派手な見た目とは裏腹に、ライチに近い繊細な甘さで美味しいんですよ。買おうかどうしようか迷いながらも、ひとまず奥へと進みます。

  

HyattMarket8.jpg
 メイン広場に足を踏み入れてびっくり、想像していたよりも大規模な市場が展開されていました。野菜やフルーツなどの青果ブースはもちろん、どこからか何かを料理する美味しそうなにおいもしてきます。これはひとつずつ見て回らなければ! まずは入口近くのパン屋さんへ突撃です。 

HyattMarket4.jpg
 愛嬌のあるアンティ(おばちゃん)がいるブースには、バナナブレッドやシナモンロールなどがたくさん並んでいました。もちろんひとつひとつ手作りのパンたちは、その日に焼いたものばかり。ふかふかして美味しそうなパンを買って、ホテルで翌日の朝食にするのも良いですよね。種類も豊富なので、家族や友だちみんなで違う種類をゲットして、シェアするのもおすすめです。 
HyattMarket10.jpg
 パンのブース近くには、フレーバーソルトを売っているブースが。ハワイの海塩に天然素材で風味をつけたフレーバーソルトは、料理のちょっとしたアクセントにばっちり。甘みが強く美味しいと評判のマウイ島産の玉ねぎ・マウイオニオンの塩や、チリペッパーがきいたスパイシーな塩は、肉や魚料理と相性が良さそうですね。おみやげに最適な3種類ミニセットなどもありましたよ。 
HyattMarket7.jpg
 その場で食べたり飲んだりできるものも売っているのがファーマーズ・マーケットの良い所。向かいのブースから香ばしいコーヒーの香りがしてきたので、何か頼もうとブースへと向かったところ、陽気な3人組のナイスミドルたちが笑顔で迎えてくれました。彼らが取り扱うのはカウコーヒー。さっそく一杯…と思ったのですが、メニューにコーヒーゼリー・ドリンクがあるのを見て、そちらをオーダーしてみました。 
HyattMarket6.jpg
 ぷるんとした食感の香り高いコーヒーゼリーとミルクのハーモニーが美味しいドリンクは、ミルクと混ぜてもなおしっかりとコーヒーが香るのが印象的でした。ハワイ産のコーヒーといえばハワイ島コナ地区で栽培されるコナコーヒーが世界的にも有名ですが、同じハワイ島のカウ地区で作られるカウコーヒーも近年注目が集まっています。近い位置で作られているのに、コナとは違い甘みの深い味わいをもつカウコーヒー。コーヒー好きな人へのギフトやおみやげにピッタリの逸品ですね。
HyattMarket11.jpg
 そしてさらにマーケットは奥へと続きます。途中でファーマーズ・マーケットでは珍しいアイスクリームのスタンドに遭遇。カハラモールにオープンしたばかりのイル・ジェラートの出張スタンドです。オーガニックやハワイ産の素材にこだわったジェラートなので、アメリカンなアイスクリームと違って甘過ぎないのもうれしいですね。
HyattMarket5.jpg
  こちらはマーケットにあった一押しアイテム。何だかわかりますか?フレーバー・コットンキャンディ(わたあめ)です。日本だとザラメを使った白いわたあめが一般的ですが、アメリカでは赤や青などカラフルなものをよく見かけます。でも、このわたあめももちろんオーガニック! ハワイのさとうきびから作った砂糖を使い、ハワイのフルーツで風味をつけてあります。味見をさせてくれたのですが、手でちぎってもあまりべたつかず、口の中で溶ける瞬間にマンゴーやバナナの香りが広がる不思議体験でした。コンテナに入れてあるので、持ち帰るまでべたべたくっつかないのもポイントですね。 
HyattMarket9.jpg まだまだほかにもたくさんのブースが並んでいたハイアットのファーマーズ・マーケットは、毎週木曜の16:00〜20:00に開催されています(11月28日のサンクスギビングデーおよび12月5日のライティングセレモニーの日はのぞく)。この時間帯だと、昼間にビーチで遊んだり買い物をしたあとでも立ち寄れるので便利ですね。木曜の夜はハワイの美味しいがたっぷりのマーケットへ足を運んでみてはいかがですか?

 

HyattMarket12.jpg
ハイアット リージェンシー ワイキキ ファーマーズマーケット
Hyatt Regency Waikiki Farmers Market
[エリア] ワイキキ西
[開催日時] 毎週木曜16:00〜20:00
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top