ホノルル〜仙台往復航空券、当選おめでとう

ハワイアン航空が仙台就航した記念にペア往復航空券を読者プレゼントしました。当選者のハワイレポートが届きましたのでご紹介いたします!

公開日:2013.09.27

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

日本各地に続々と就航して注目を浴びているハワイアン航空が、2013年6月に仙台便を就航しました。記念として仙台―ホノルル間のペア往復航空チケットをアロハストリート・ドットコムの読者プレゼントとさせていただきましたところ、たくさんのご応募をいただきました。皆様ありがとうございました! 厳正なる抽選の結果、読者の紺野早苗さんがご当選され、ハワイへと旅行にいらっしゃいました。その時の搭乗レポートが届きましたので、写真とともにご紹介させていただきます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

8月初めのある日、メールチェックをしていたところ「RE:ハワイアン航空チケットプレゼント」の文字が! ハワイアン航空仙台便就航記念のペアチケットプレゼントに当選したのです。せっかくチケットが当たったハワイ旅行なので、ゆっくり滞在したかったけれど、夫の仕事の都合上、3泊5日の弾丸旅行で行く事に決定。

9月4日(水)、自宅のある福島県北部から車で仙台空港へ。仙台発17時55分発な上、自宅からは1時間ほどで到着出来るので夫は午前中は仕事に。仙台空港は成田空港ほど大きく無いので、成田利用時と違い空港内の移動も楽々! 憧れのハワイアン航空のカウンターでチェックインすると、笑顔のスタッフさんが迎えて下さり、出発前からウキウキ気分です。

機体の写真の奥に見えるのは、3・11の大震災で荒れ狂った海です。そんな思いを乗り越えようとがんばるこの地で、ハワイアン航空の機体を定期的に見ることができ、ひとっ飛びで楽園ハワイに行けるようになるとは感激です! 今回お世話になった機体は「Hunakai」号。1機1機に名前が付いているところにハワイアン航空の温かさが感じられました。

機内へ乗り込むとハワイアンな制服を来た笑顔のアテンダントさんが案内して下さいました。ハワイアンミュージックも流れていて、他社では感じられない「到着前からハワイ気分」いっぱいです。座席は2-3-2の配列。座面や足回りは日系、アジア系の航空会社と比べて広めでした。個人用モニターはありませんでしたが、音楽も聴けるし「Hana Hou!」などの機内誌もあるので退屈しません。

往路は新千歳空港経由便。1時間ちょっとの短いフライトですが、水平飛行になるとジュースが配られました。ハワイ諸島間でしか出ないと思っていた憧れの容器に入ったジュースの登場にテンションUP。新千歳では約2時間、制限エリアで待ち時間がありました。免税店やおみやげ物店、ちょっとしたフードコートがあるのであっという間です。ハワイに行くのに北海道のおみやげも買えて、ある意味お得かも。

雨の中、新千歳空港を離陸。しばらくすると、機内食のメニュー(絵葉書付き)とアメニティ(イヤホン・アイマスク・耳栓)が配られました。1回目の機内食はロコモコ。量は多くないけれど、卵も半熟で美味しかったです。ドリンクはプリモビール。ハワイ便でプリモビールを積んでいるのはハワイアン航空だけではないでしょうか?さすがです! ほかにもワインやソフトドリンクも充実していましたよ。

食後は電気が消され、薄暗くなった機内で就寝。配られた枕やブランケット、アメニティのおかげでウトウト。しかし近くの席にお酒を飲んで大声で話していた人がいて、残念ながらあまり眠れず…。ただ、幸いゆったりと寛げたのでハワイ到着後もすぐに行動できました。2回目の機内食はバナナ・ヨーグルト・パンなど。体調を考えて自分で量を調整して食べられる物で良かったです。

機内のトイレはきれいで使い易く、サニタリーグッズやトイレシートも完備。また、ココナッツの良い香りの石けんも置いてあり、トイレでまでハワイを感じさせてくれるなんて最高です! 身支度も済み、窓の外を見渡すとニイハウ島、カウアイ島を通過。そしてついにオアフ島上空に到着! 眼下にはコオリナ地区が広がり、アウラニ(ディズニー・リゾート&スパ)も見えました。しばらくするとホノルル空港に無事到着。日本を発つ時は悪天候で揺れの心配をしましたが、離発着共にスムーズでハワイアン航空のパイロット腕は確かだと実感!
 11時頃にはワイキキのホテルにチェックインを済ませることができました。まずは今回、幸運のチケットをプレゼントして頂いた「アロハストリート」の編集部を訪問。緊張気味で伺いましたが、皆さん温かく迎えて下さいました。ハワイに行き始めた時から多々お世話になっている「アロハストリート」。フリーペーパーなのにオールカラーで情報やクーポンが盛り沢山、最新号はさらにパワーアップしていました! いつもフルに活用しています。
 滞在中は下記のようなスケジュールでした。
[1日目]

ザ・バスでイヴィレイへ(ニコズ・ピア38で遅めのランチ&コストコで買物)→ワードセンターズで買物→ホテル→ワイキキ散歩→ラムファイヤーシェラトン・ワイキキ内。レイトハッピーアワーを利用して遅い夕食)。

[2日目]

コオリナへ(亀と一緒に泳げるビーチでリゾート気分を満喫。後半はシャトルバスでローカル感たっぷりのマケケファーマーズマーケットやワイケレへ。マーケットで購入したハワイ産のマンゴーやパパイヤが美味しかった!)→ホテル→アラモアナ方面へ(アラモアナセンターで買物&テディーズ・ビガー・バーガーズでハンバーガー&ドン・キホーテで買物)。

[3日目]
 ザ・バスでカイルアへ(レンタル自転車で散策。モケズ・ブレッド&ブレックファストでブランチ→カイルアビーチで海水浴→レンタル自転車返却後、街歩き。タイムス・スーパーマーケットで憧れのカミヤのパパイヤ発見!)。

[帰国日]

昼過ぎのフライトなので、ワイキキビーチでひと泳ぎ。帰国日に海に入るなんて初めての試み!
 空港へ向かうタクシーの中でウエブチェックイン。荷物を預けなければならないので空港で並ぶ必要がありましたが、チェックインが先にできていると安心感が違います! カウンターには、日本語可のスタッフさんが少なめですが、心配はありません。中に入ってからも搭乗口までの距離が近く、大変便利でした。さすがハワイアン航空。

そして飛行機に乗り込み、離陸。あっという間にワイキキが遠くなっていきます(泣)。機内ではスナックとドリンクがサービスされ、ランチへと続きます。チキンのアジアン風?のランチはハワイの人が好きそうな味。デザートは甘かったので、コーヒーと一緒に頂きました。ゆっくり休んだ後、到着前に配られた軽食はカルアピッグのクロワッサンサンド。かわいらしいボックスに入れられ、イオラニ製のハンカチに包まれたものが配られました。締めはハワイ産のチョコレートとクッキーで、最後までハッピーです。

小雨降る仙台空港へ到着。無料受託荷物の個数が1つになる航空会社が増える中、ハワイアン航空は23kgまでのバッグ2つまでOKなので安心して買物が楽しめました!

19時頃には自宅に到着。仙台空港からハワイアン航空で行くハワイ旅は、早めの帰宅まで含めてとても快適でした。成田空港利用時は帰宅が深夜になることが多く、夫は翌日からの仕事が辛かったようです。今回は翌日からバリバリ働く事ができたようで、「楽だ〜。これなら弾丸旅行でばばっと行ける」と言っていました(笑)。

実は、次回のハワイ旅行では、マウイ島行きも計画中。その時は、ホノルル〜マウイ間の移動でもハワイアン航空にまたお世話になると思います。よろしくお願いいたします〜。

紺野さん、搭乗&旅行のレポート、ありがとうございます! ハワイをめいっぱい楽しまれたようで何よりです。仙台近辺にお住まいのみなさん、次回の旅行のときはぜひ、快適かつハワイを感じられる空の時間を満喫できるハワイアン航空を利用してみてくださいね!

マハロ!

■ハワイアン航空に関連する記事はこちらから>>
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!