ハワイの最新現地情報が満載!

活ロブスターをワイキキで味わう贅沢

活ロブスターをワイキキで味わう贅沢

ゆったりと落ち着いた雰囲気が魅力の和さび ビストロでは、アメリカ本土から常時新鮮なロブスターを入荷しています。記念日の食事にぜひ!

公開日:2013.09.17

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! ヨリエです。
 ワイキキの中心で創作和食が楽しめるレストラン「和さび ビストロ」に行ってきました! 日本人シェフの佐藤さんがハワイ産の魚や野菜、フルーツをはじめとする厳選食材をアレンジする料理はどれも絶品です。撮影のために伺った先日、活きのいいロブスターがあっという間の速さでさばかれ、テーブルに運ばれてきました。

400IMG_5267.jpg

 じゃじゃーん! テールは刺身、ツメはボイルし、頭は最後にお味噌汁でいただきます。この日仕入れたてのロブスターは、これでも「小さい方」だとか。歯ごたえのある刺身にサッとレモンを搾り、くちいっぱいに頬張る幸せと言ったら…感無量です。

lob-2.jpg
miso.jpg

 ミソの香りがたまらないお味噌汁は、2〜3人でシェアしていただける量で、お腹いっぱいに満たしてくれます。新鮮なロブスターをアメリカ本土から年中取り寄せているため、いつでも味わうことができるのがうれしいですね。お店はやさしい自然光が差し込むオープンエアなので、ディナータイムだけでなくランチタイムにゆっくりとくつろぐのもオススメです。デザートのコーヒーゼリーもぜひお試しを! 場所は、ビーチウォーク通りにあるブレーカーズ・ホテル1階のプールサイドです。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top