独立記念日前夜も打ち上げ花火

独立記念日前夜も打ち上げ花火

明日はいよいよ7月4日、アメリカ独立記念日!前日の3日も打ち上げ花火を鑑賞できるってご存知でしたか?

公開日:2013.07.03

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 明日は7月4日、アメリカの独立記念日ですね。独立記念日と言えばアメリカ各地で花火が打ち上げられるのが恒例となっていますが、オアフ島では前日の今日も独立記念日前夜祭の打ち上げ花火があったのをご存じですか?

4thjuly-20130703-01.jpg

 場所はダウンタウンにあるアロハタワー・マーケットプレイス。きれいにライトアップされたアロハタワー時計塔のもとに、たくさんの人がこのイベントに訪れていました。私が到着したのは20時ごろ。20時45分から打ち上げられる花火を今か今かと待っていると…。

4thjuly-20130703-02.jpg

 ドドーン!キレイな花火がハワイの空に上がりました。ハートやニコちゃんマーク、色とりどりのキレイな花火に、周りの観客も「わぉ!」と歓声が起こります。1日早い独立記念日の花火に、なんだか得をした気分を味わいました。

 さぁ、明日はいよいよ独立記念日当日ですね!ワイキキ近くでは、アラモアナセンター前のアラモアナ・ビーチパークで、盛大な花火を鑑賞することができますよ。ロコにまじって、ぜひみなさんも独立記念日の花火をハワイで楽しんでみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top