モデルが集結した豪華フードサミット開催

モデルが集結した豪華フードサミット開催

「ハワイアン・メイ! 」初日は、モデルのトークショーとハワイの人気フード、音楽ライブが楽しめるイベントが開催されました。蛯原友里や押切もえも登場しましたよ〜!

公開日:2013.05.30

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! ヨリエです。

 日本のトップモデルたちがハワイに集結するスペシャル・ファッションショー「ハワイアン・メイ! コレクション2013」が5月31日(金)に行われます。このファッションショーに先駆け、本日30日は、ハワイの人気フードとモデルのトークショー、音楽ライブも楽しめるイベント「フードサミット」が開催されました。

L400IMG_6737.jpg

 会場となったのは、カパフル通りとアラワイ通りの角にあるジェファーソン小学校。ダイヤモンドヘッドが見渡せる広い校庭に、ハワイで大人気のフードトラックが大集合しましたよ! シャボン玉や泡のプール、風船のプレゼントなどもあり、子どもたちも大はしゃぎ。日本からの旅行者とローカルが一緒になって楽しいひと時を過ごしました。

L400IMG_9102.jpg

 フラのパフォーマンスでステージが賑わうと、お待ちかねのトークショーがスタート。まずはじめに登場したのが、モデルの蛯原友里さんと押切もえさん。華やかなサマードレスを着たふたりが歓声で迎えられます。

L400IMG_6820.jpg

 ハワイではお買い物はもちろん、グルメも大好きだとか。蛯原友里さんはフードトラックで出店していたエッグスン・シングススパムのパンケーキ揚げを早速試し、「すごくおいしかった! スパムが口の中でとろけましたよ〜」とおっしゃっていました。押切もえさんのオススメはブルーウォーター・シュリンプのガーリック・シュリンプ。ハワイのシュリンプが大好きで、ハワイに来るとノースショアまで食べに行くそうです。

300IMG_6784.jpg
300IMG_6782.jpg

 ふたりが着ていたのは、ミューズ・バイ・リモのドレス。花のモチーフがキュートなピアスと合わせて、とってもすてきでしたよ〜! 抜群のスタイルを保つ秘訣を聞かれると、「食べ過ぎたな、と感じた時は、わざと短いTシャツを着てお腹を見せるようにしますね。お腹に力が入るから、それだけで結構効果がありますよ」と、もえさん。蛯原友里さんは、ホットヨガが好きだそうです。でもなにより、モデルの仕事もハードで現場では常に動いているとか。一回の撮影で150着以上も着替えるんですって!

LIMG_9162.jpg

 ふたりのトーク終了後、ガーリック・シュリンプのフードトラックには行列ができていました〜。

L300_IMG_6851.jpg

 続いて国生さゆりさん。ハワイでお気に入りのスポットは、「ハワイ太宰府天満宮」。アクティブな国生さんは、スタンドアップ・パドルサーフィンにはまっていて、ハワイのビーチで練習しているそうです。「このあいだサーフィンしていたら、目の前にウミガメが現れたの〜」と、国生さん。「すっごく大きくて、3メートルくらいはあった!」と言うと、MCのチカピンに「それは大きすぎですね! メガ盛り! 」とツッコまれていましたよ(笑)。楽しくて美しく、かっこいいオーラのある国生さゆりさんでした。

L300IMG_9311_edited-1.jpg

 トークショーの最後には、加藤夏希さんと石田ニコルさんが登場。ふたりとも今日はワイキキビーチでたっぷり遊んでからこちらのイベントに来られたそうです。加藤夏希さんは海にどっぷり潜り、石田ニコルさんはキレイな写真をたくさん撮り、多忙なスケジュールの合間でリラックスできたご様子。ニコルさんはこの後DFSギャラリア ワイキキで行われたトークショーにも駆けつけていました。

LIMG_7000.jpg

 そして、イベントの締めくくりは、平井大&ALEXXXのミュージックライブです! 人気の曲「ONE LOVE」や「FOR THE FUTURE」のほか、「OHANA」、「ISLAND GIRL」で会場は盛り上がりました〜! 涼しい夜風を浴びながらのライブ。最高に気持ちよかったです。ふたりからの発表で、今年7月24日、新しいアルバムを同時リリースするそうですよ! 楽しみですね。

LIMG_6999.jpg

 さあ、楽しいイベントが目白押しの「ハワイアン・メイ! 」。明日のファッションショー本番の様子もレポートしますので、どうぞお楽しみに!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top