アロハヴァイブス全開!平井大&Alexxx登場

アロハヴァイブス全開!平井大&Alexxx登場

ウクレレの音色に乗せて癒しのアイランドミュージックを届ける平井大さん&ハワイ出身のシンガーAlexxxが、今年もハワイへ!最新インタビューをどうぞ。

公開日:2013.03.17

更新日:2017.06.14

アロハストリート・インタビュー

 わずか3歳の時からウクレレに触っているという平井大さん。癒しのウクレレの音色にアイランドミュージックを融合した心地良いサウンドが日本で人気急上昇です。そんな彼は、もはや恒例となった「ホノルル・フェスティバル」に今年も参加。「ISLANDream (アイランドリーム)」として活動をともにするハワイ出身のシンガーAlexxxも、もちろん一緒です。

 そんなステージの合間をぬって、忙しいふたりがアロハストリート編集部に遊びに来てくれました。最新インタビューをどうぞ!

◎2012年、ホノルル・フェスティバル時のインタビューはこちら→

アロハストリート(以下アロハ):アロハ!またまたホノルル・フェスティバルの季節がやってきましたね。ハワイへようこそ〜。

平井 大:ありがとうございます。ちょっと久しぶりのハワイなので、めちゃくちゃうれしいです。また、ホノルル・フェスティバルに参加させてもらって、感謝ですねー。

Alexxx:僕はちょくちょくハワイに里帰りさせてもらってますが、やっぱりこの時期は特別。ハワイでライブできるって、すごく気持ちいいですからね。

アロハ:それにしても2012年は大活躍でしたね。アルバム「ALOHA」をリリースされたり、アロハヨコハマのイベントにも連続で出場されたり。

01.jpg

平井 大:おかげさまで充実した1年でした。ファンの人もますます増えてくれてうれしい限りなんですが、もっとうれしいのはそのみんなとの距離が縮まっているように感じること。昨年のアロハヨコハマでも、ライブ後に集まってくれたファンのみんなとサイン&握手をしながら話をして、気づけば3〜4時間経ってた(笑)。

アロハ:えー、それはすごいですね!ライブ後だったら疲れているはずなのに…。

平井 大:でも、みんなと会えるのが楽しいんですよ。時間があったら、もっと話したかったです。

Alexxx:ファンは神様だからね。応援してくれるみんながいるから頑張れるんです。去年のツーマンライブの中で、初めてソロでやらせてもらう機会もあったんですが、その盛り上がりがすごくて!これまで野外イベントとかで数万人の前で歌ったことはあったけど、「僕らのためだけに集まってくれたファン」の前でプレイするのは感覚が違いますね。幸せすぎた。やばすぎでした(笑)。

アロハ:おふたりとも本当に楽しそうですもんね。ブログなどを読んでも、その楽しさがすごく伝わってきますよ。

10.jpg

平井 大:いやー、楽しいんですよ、ほんとに。だんだん家族みたいになってきましたからね。Alexxxとは兄弟みたいです。性格は全然ちがうんだけど(笑)。Alexxxはみんなでパーッとやるのが好き。僕はたまには静かに過ごしてみたりする時間も好きで。だけど、一緒にいるとずっと笑ってます。バックバンドのメンバー(オハナバンド)も含めて、チームの一体感がすごいんですよ。オフィシャルグッズのトートバッグにも、バンドメンバー全員の名前もいれてるんですよ。ここにね。今年はこのバンド全体でも、新しいことをいろいろやっていきたいと思ってるんです。期待してくださいね。

アロハ:いいですよね、みんなで前に進んでいく感じ。止まらない勢いがすごいです。

平井 大:やっぱり、いつも変わらず元気でいるヤツも必要でしょ(笑)。なんか悩んでたり考え込んでたりする人、多いと思うんです。もうなんでもいいや、とかね。2年前の震災も影響していると思うんですけど…。震災に関しては、まだいろんなたいへんなことが残っているのは紛れもない事実。だからこそ、ただ暗く引きずるのではなく、忘れることなく、そして元気に前に向かって行きたいですよね。震災前と震災後では、僕たち自身も気持ち的にいろんなことが違うけど、でも自分たちはいつも明るく元気で「誰もがホームとして帰って来られる場所」を作っていたいと思ってるんです。

03.jpg

Alexxx:ハワイのみんなに応援してもらったことも、絶対忘れられないですからね。ハワイのアロハの気持ちをしっかり受け止めて伝えたいです。最近ほんとに多くの人に「アロハヴァイブスを分けてほしい」って言われるんですよ。それが僕らの使命なのかなって思ってます。

アロハ:2011年3月13日、震災の数日後にハワイで行われたチャリティライブに参加されたことも忘れられないです…。そうやってがんばっているおふたりの活動を、私たちも応援しながら伝えて行きたいと思います!そして2013年の今後の予定についてもお聞かせいただけますか?

04_edited-1.jpg

平井 大:ありがとうございます!えっと、今年は夏前に僕のアルバムをリリースできるといいな…と目論んでるんです。アレックスもミニアルバムを出すとか、出さないとか(笑)。僕らの音楽性は全然違うんですけど、アレックスはダンスエンタテインメント系やジャワイアン中心。僕は癒し系のアコースティックなアロハサウンドが好き。でも、ジャンルというか表現方法は違うんだけど、作ってるチームが一緒なので、音感が近いものもあってその辺が面白いんですよねー。

Alexxx:そうですね。今年はとくに「ISLANDream」のチームとしてステップアップしていきたいとも考えてます。個々が自由に動きながら、同じ方向に向かっていけたら楽しいですよね。最近は、とにかくライブ自体がとってもハッピー。幸せなんですよね。

アロハ:やってるみなさんがそんなにハッピーなら、聴いている人は、もっとハッピーですね!

Alexxx:僕のワンマンツアーを東京、大阪、名古屋で4月にやることも決まってるんです。大くんも参加してくれるんですけど、すごーく新しい「ビッグサプライズ」をするつもりなんで楽しみにしててください!

平井 大:常に新しいことにチャレンジして行きたいって思ってるんですよ。できればハワイでのツーマンライブもやりたいですね。バックバンドごと全員と一緒に凱旋ライブみたいなね。2014年くらいにはハワイでビーチライブとかしたいな。そのためにも、もっとがむしゃらに頑張らないと!

アロハ:いいですねー!楽しみです。そして来年もまたホノルル・フェスティバルでお会いできるのを楽しみにしています。では最後にアロハストリートの読者にメッセージをいただけますか?

02.jpg

平井 大&Alexxx:大好きなアロハストリートの読者のみなさん、アロハ!僕たちも実際にアロハストリート雑誌を読んだり、実際に横浜のハワイアンタウンにあるアロハストリートショップにも行ったりしてるので、すごく親近感があるんですよー(笑)。これからも、もっともっとがんばっていきますので、応援よろしくお願い致しますねっ!

★今年のホノルル・フェスティバルでも、アロハヴァイブス全開のステージを披露してくれたふたり。ワイキキ・ビーチウォークでの大盛況ライブの様子はこちら!!

06.jpg

08.jpg

07_edited-1.jpg
09.jpg

05.jpg
★インタビューを終えて
変わらないことの大切さと、日々挑戦しながら成長していくことのすばらしさを語ってくれたおふたり。ハワイへの温かい思いもいっぱいで、本当に楽しいインタビューとなりました。「アロハストリート、いつも読んでますよ〜」と言っていただけて、とてもうれしかったです!これからも、日本で、そしてハワイでのご活躍を期待しています!

■■■平井大・最新情報■■■

hiraidai200.jpg

平井大が贈るYoutube番組「Under the Tree」好評配信中。平井大がトークと音楽でお届けするIsland Time。アコースティックライブやプレミアムプレゼントコーナーなど、盛りだくさんの内容です。ハワイからの映像によるレポート「Aloha NOW」も必見!

◇「Under the Tree」公開収録のお知らせ◇
日時:4月6日(土)14:00〜(公開収録)
場所:横浜ワールド ポーターズ ハワイアンタウン
★入場無料★
Under the Tree 公開サイト:www.youtube.com/user/islandreamofficial

■■■ALEXXX・最新情報■■■

ALEXXX200.jpg

ALEXXX Welcome To The ISLAND 2013
------------------------------------
■4月7日(日)
大阪 Music Club JANUS open17:00/start17:30
■4月14日(日)
名古屋 OZON open17:00/start17:30
■4月21日(日)
渋谷 DUO Music Exchange open16:45/start17:30
------------------------------------
オールスタンディング:3,500円(税込)
※当日別途ドリンク代500円必要
※6歳以上チケット必要

★チケット好評発売中★
・e+:http://eplus.jp
・チケットぴあ:0570-02-9999 [Pコード:194-041]
・ローソンチケット:0570-084-003 [Lコード:70822]
お問い合わせ:サイレンエンタープライズ 03-3447-8822 (平日12:00-18:00)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top