温かなウクレレが響くチャリティイベントへ

温かなウクレレが響くチャリティイベントへ

アラモアナのパイナップルルームで行われたHIHOのチャリティイベントに行ってきました。ジェイク・シマブクロ&ポーラ・フーガのステージに感動です!

公開日:2013.05.28

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 5月26日(日)、アラモアナセンターのメイシーズ内にあるレストラン、ザ・パイナップル・ルームに行ってきました。ここは、ハワイを代表するカリスマシェフのひとり、アラン・ウォン氏がプロデュースしている「アラン・ウォンズ・レストラン」の姉妹店。いつもおしゃれなロコで賑わっています。

koki002.jpg

 しかしその日は、いつもとちょっと違う雰囲気。実は、HIHO(Hands in Helping Out)という、ボランティア支援団体のベネフィットコンサートが開催されたのです。HIHOはハワイで「何かボランティア活動をしたい!」という人たちと、そのパワーを求めている「場所」との橋渡しをしていこうというNPO団体です。「Give + Take : A Benefit Concert for HIHO 」と名付けられたこのチャリティイベント、収益はHIHOの活動サポートに充てられます。

koki001.jpg

 イベントでは、パイナップルルームが誇るおいしいお食事やワインとともに、その活動に賛同したアーティスト、ジェイク・シマブクロさんとポーラ・フーガさんによるパフォーマンスも披露されました。店内に響き渡る歌声とウクレレの音色が会場全体を包み込み、やさしくすてきな時間が流れていました。

koki003.jpg

 会場ではサイレントオークションも行われ、見事お目当てのウクレレをゲットしたファミリーは大喜びでしたよ!

 ハワイでは、こういったアロハスピリットあふれるチャリティイベントも盛んに行われています。みなさんも、もし賛同できるイベントがあれば参加してみてはいかがでしょうか。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top