ハワイの最新現地情報が満載!

温かなウクレレが響くチャリティイベントへ

温かなウクレレが響くチャリティイベントへ

アラモアナのパイナップルルームで行われたHIHOのチャリティイベントに行ってきました。ジェイク・シマブクロ&ポーラ・フーガのステージに感動です!

公開日:2013.05.28

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 5月26日(日)、アラモアナセンターのメイシーズ内にあるレストラン、ザ・パイナップル・ルームに行ってきました。ここは、ハワイを代表するカリスマシェフのひとり、アラン・ウォン氏がプロデュースしている「アラン・ウォンズ・レストラン」の姉妹店。いつもおしゃれなロコで賑わっています。

koki002.jpg

 しかしその日は、いつもとちょっと違う雰囲気。実は、HIHO(Hands in Helping Out)という、ボランティア支援団体のベネフィットコンサートが開催されたのです。HIHOはハワイで「何かボランティア活動をしたい!」という人たちと、そのパワーを求めている「場所」との橋渡しをしていこうというNPO団体です。「Give + Take : A Benefit Concert for HIHO 」と名付けられたこのチャリティイベント、収益はHIHOの活動サポートに充てられます。

koki001.jpg

 イベントでは、パイナップルルームが誇るおいしいお食事やワインとともに、その活動に賛同したアーティスト、ジェイク・シマブクロさんとポーラ・フーガさんによるパフォーマンスも披露されました。店内に響き渡る歌声とウクレレの音色が会場全体を包み込み、やさしくすてきな時間が流れていました。

koki003.jpg

 会場ではサイレントオークションも行われ、見事お目当てのウクレレをゲットしたファミリーは大喜びでしたよ!

 ハワイでは、こういったアロハスピリットあふれるチャリティイベントも盛んに行われています。みなさんも、もし賛同できるイベントがあれば参加してみてはいかがでしょうか。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top