ハワイの最新現地情報が満載!

キッズと一緒に、幸せハワイ生活を満喫中

キッズと一緒に、幸せハワイ生活を満喫中

プロサーファー田嶋鉄兵さんと、奥様でモデルのMieさん。一男一女のかわいいお子様とともに満喫中のハッピー・ハワイライフについてお聞きしました。

公開日:2013.05.08

更新日:2017.06.14

アロハストリート・インタビュー

ALOHAFANCLUB.jpg

会員番号:037
プロサーファー/田嶋鉄兵 & モデル/Mie

fanclub-mie1.jpg

田嶋鉄兵/2007~2009年、3年連続でASPジャパンツアーチャンピオンとなった日本を代表するプロサーファー。現在はASPプライムシリーズに参戦し世界を舞台に活躍。

Mie/ファッション誌「JJ」のカバーガールも務めた人気モデル。現在も女性誌「SAKURA」などで活躍している。また2人のお子さんのママとしても華麗に奮闘中!

 

日本を代表するプロサーファー田嶋鉄兵さんと、奥様のMieさん。2008年、ハワイに拠点を移してさらに活躍の場を広げています。一男一女のかわいいお子様とともに、ハワイ生活を満喫中。そんな田嶋夫妻のライフスタイルについてお聞きしました!

ハワイで子育てできる日々に感謝の気持ちでいっぱいです!

編集部:はじめまして! ハワイが本当にお似合いの、すてきなご夫婦ですね。こちらに移住されてどれくらいになるんですか?

Mie:えーっと、もう5年目になりましたね。私はずっと以前からハワイが大好きだったんです。サーフィンも趣味だったので、ひとりでも何度もハワイに来てました。だから、いつかサーファーのダンナさんとここに住めたらなぁと夢見て「ハワイってどう?」と聞いたんですが…。

鉄兵:実を言うと僕は、最初はハワイがあんまり好きじゃなくて(苦笑)。いつもサーフィンの大会でノースショアに来てたんで、ハワイ=過酷な体育会系みたいなイメージだったんですよ。でもMieと一緒に旅行に来た時に1カ月くらい「初めてのワイキキ」に滞在。街の中を散策したり、リゾート気分を味わったり、ゆったりサーフィンしてるうちに「おー、これがハワイだったのか」と気付いて(笑)。その後すぐ、家族でハワイへ移住計画を練り始めたんです。

編集部:そうだったんですね! 念願かなって移り住んだハワイでの生活はいかがですか?

fanclub-mie2.jpg

Mie:とても子育てしやすい環境で、とにかく幸せです。気候も最高ですしね。子連れだとどこへ行っても「赤ちゃんカワイイー」って声をかけてくれるし、子どもが泣いていても白い目で見るどころか「どうしたの?」って心配してくれますし。東京だとこういう触れ合いってあんまりないんですよ。あと、日本に比べてバリアフリー化が進んでるから、エレベーターを探してぐるぐる歩きまわることもないかな。

鉄兵:レストランも子どもにやさしいよね。待ってる間にクレヨン&塗り絵をくれたり、かわいいキッズメニューがあったり。スペースも広めだから、子連れでもゆったりできますね。

Mie:自宅の近所に公園やビーチもあって、子どもたちが遊ぶ場所にも事欠きません。うちの子が通うプリスクール(保育園)も広々としていて気持ちいい。子どもたちも、親同士も、いろんなバランスがちょうどいい感じがします。本当に理想的ですね。

この気候に癒されパワーをもらってヘルシー&ビューティな毎日を

編集部:では、ハワイで田嶋ファミリーお気に入りのスポットやお店といえば?

鉄兵:日本から家族や知人が来ることも多く、そんな時はワイキキのラム・ファイヤーやマイタイ・バーへ行ったりします。美しいビーチ・サンセットを見ながら過ごすひとときは、リゾート地ハワイの醍醐味ですからね。みんな、喜んでくれますよ。

fanclub-mie3.jpg

Mie:ゴージャスな場所もすてきだけど、おいしい和食レストランも好き。ハワイ大学近くの「つくね屋」は我が家のお気に入りです。あとはお家ごはんも楽しんでますよ。ニジヤやドン・キホーテへ行けば日本食の材料も手に入るし、ホールフーズのピザもおいしい。スーパーマーケット大好きなんですよね。ワクワクしちゃう!

鉄兵:それから、ハワイはいろんなイベントを真剣に楽しめるのもいいですよね。去年のハロウィンでは、息子がバットマン、Mieと娘はなぜか男装して歩いてました(笑)。

編集部:わー、Mieさんは男装しても素敵そう! その美しさの秘密を教えていただけませんか?

Mie:いえ、そんなに特別なことしてないですよ。ただ、主人の体調管理も考えてバランスの良い食事を心がけてます。私は炭水化物を摂ると太りやすいので、夜は少し控えるようにしてるかな。とはいえ、お肉やお魚はたっぷりいただきますし、ハワイはフルーツもおいしいのでたくさん食べますよ。アサイボウルも大好きです! あとは早寝早起き。夜は、子どもを寝かしつけて22:00過ぎには私も就寝。で、早起きして元気に一日を過ごします。それだけで、体調が整い、お肌の状態もいいのかもしれませんね。

鉄兵:ハワイの澄んだ空気をいっぱい吸って、毎日笑って過ごしているのも、精神的にいいんじゃないかな。家族でこんな風に過ごせることに、日々感謝しながらがんばっていきます!

インタビューを終えて
ハワイでの生活はまさに理想的、と笑顔の田嶋夫妻。お子さんたちとの充実した時間を過ごしながら、しっかりこの地に足をつけて楽しまれている様子に、私たちまで幸せ気分になりました。お二人の今後のご活躍を応援しています!
Mieさんセレクトのおしゃれ小物や洋服がオンラインで入手できるChapter-2も必見

現役モデル、主婦、そしてママ業をこなしながら、オンラインセレクトショップ「Chapter2」も運営するMieさん。キュートな洋服から小物、便
利雑貨など日本では入手困難なアイテムをM i
eさん自身がセレクトする話題のサイトです。ハワイでの生活を綴るオフィシャルブログも大人気!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top