ディズニーの世界を体感!アクティビティ編

ディズニーの世界を体感!アクティビティ編

アウラニ・ディズニー・リゾートで宿泊ゲストだけが体験できるアクティビティをご紹介します。ハワイとディズニーが織りなす特別な世界に感動!

公開日:2013.05.05

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ! メグミ&ヨリエです。

 美しいコオリナのオーシャンフロントに広がるアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ。ホテル滞在をより充実させる宿泊ゲストのためのアクティビティやエンターテインメントが毎日盛りだくさんに行われています。日替わりのイベントスケジュールをしっかりチェックして、朝から夜まで余すことなく満喫しましょう!

アウラニ・ディズニー・リゾート大特集
第6回「アクティビティ編」

【サンライズ・ヨガ】

IMG_8284_400.jpg

 せっかくの休暇には、あえて早起きしてみませんか? リゾートで迎える新しい朝に、身も心も最高にリフレッシュできるのが、ビーチで行われる「サンライズ・ヨガ」です。静かに聞こえる波の音に心を落ち着かせ、全身をほぐしていきます。驚くのは、私たちの想像力を駆り立てるインストラクターの存在感! まるで映画のナレーションを聴いているかのようなドラマチックな声にグッと惹きつけられます。ふと気がつくと、目の前に広がる輝かしい海や澄んだ青空が、ディズニーの世界にそっくりなんです。

IMG_7101_400.jpg

 7:00〜8:00、やさしい朝日を浴びながらキリッとした空気を体いっぱいに取り込みます。私たちの眠気や疲れはいつの間にか吹っ飛び、朝ごはんが一段とおいしく感じました〜。タオルやマットはその場に用意されているので、手ぶらで参加OKです。初心者ももちろん歓迎。開催スケジュールは、毎日アップデートされる宿泊ゲスト向けデイリーカレンダーをチェックしてくださいね。

0821ZZ_8069DR_400.jpg

  ご覧ください、この青のグラデーション。信じられないほど鮮やかですよね? インストラクターの英語が分からなくても問題なく楽しめますが、覚えておきたい言葉がひとつ。それは、すばらしい一日の始まりにぴったりの挨拶、「アロハカカヒアカ(ハワイ語で「おはよう」)」! インストラクターからの「アロハカカヒアカ」に、体が目覚める感じがしますよ!

【レイ・メイキング】

IMG_8238_400.jpg

 フラ・レッスンやラウハラ編みブレスレット作りなど、ハワイアン・カルチャーを学ぶことができるアクティビティも多種類あります。そのなかで私たちが体験したのは、生花を使うレイ・メイキング。みずみずしいオーキッドは、ああ、とてもいい香り…。

IMG_8234_400.jpg

 こんな風に糸を通した針を、花の中心にくぐらせていきます。自分の好きな順番で花を通すので、できあがりに個性がでるんですね。単純作業ではあるものの意外と難しくて、力の入れ具合では花が裂けてしまうことも。ハワイの自然が生んだ美しい花に触れ、レイを作る穏やかな時間。家族みんなで楽しめます。手作りしたレイはお持ち帰りすることができたので、私たちのお部屋は滞在中ずっとすてきな香りに包まれていました。

【アンティーズ・ビーチ・ハウス】

0811ZZ_0712MS_400.jpg

 キッズ(3〜12歳)だけで楽しめるプログラムも充実。「アンティーズ・ビーチ・ハウス」では、チャイルドケアのプロとハワイの伝統や文化を知り尽くしたアンティが、子どもたちのために多彩なアクティビティを用意しています(一部プログラムを除き無料)。好きなディズニーキャラクターのコスチュームでドレスアップしたり、ハワイの物語を聞いたり、人気のディズニー映画を観賞したり。子どもたちがここで楽しく過ごす間、大人たちは安心して自由な時間を過ごすことができますね。

【スターリット・フィ】

IMG_8501_400.jpg

 暗くなってからのお楽しみといえば、ディズニーキャストが集合する屋外のエンターテインメント・ショー「スターリット・フィ」。ハワイの伝統とディズニーが見事に融合したすばらしいステージが敷地内の庭園で繰り広げられます。このショーへの参加も、宿泊ゲストだけに許された特権! ラウハラマットを敷いた芝生に座り、ふと見上げる夜空には、こぼれ落ちそうなほど満天の星空が…。

IMG_7445_400.jpg

 フラやポリネシアン・ダンスのほか、ディズニーやアメリカン・ポップの音楽を混じえながら進行していくショーに、最初から最後まで釘付けに。幻想的な雰囲気のなか体験する心揺さぶられる感動は、忘れられない思い出になること間違いありません。

IMG_8580_400.jpg

 リズミカルなウクレレの音色で聴衆を盛り上げたのは、ハート&ソウル。ジョディ・カミサトさんとTJ・マエシロさんのふたりがステージを駆け回ります。元気いっぱいのパフォーマンスで会場は一気に和やかなムードになりました。

 そして最後に、お待ちかねのディズニーキャストたちが登場すると、歓声はクライマックスに! みんなの個性あふれるダンスがすばらしくて、大人も子どもも大興奮です! 会場にいた全員が立ち上がり、一緒になって踊り出します。スティッチとグーフィーはイタズラし合いながら仲良く踊っていましたよ。

IMG_8602_400.jpg

 ショーが終わりキャストたちとの写真撮影タイムが始まっても会場には音楽が流れ続けました。ダンスパーティーと化した熱気は冷めるどころがずーっと熱いまま! 期待を遥かに上回ったエネルギッシュなショーの興奮は、会場を後にしてもしばし余韻が残るほど…。このショーは週に2回ほどのペースで開催されています。アウラニ・ディズニー・リゾートで過ごす夜のフィナーレにふさわしい、スターリット・フィ。必見です!

 さて、全6回にわたりご紹介したアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ大特集は、いかがでしたか? オアフ島西海岸のコオリナ地区に誕生し、敷地内のアップグレードはいまも進んでいます。ハワイの歴史とディズニーの世界観がこんなにも見事に調和するなんて…。この雰囲気はぜひとも実際に足を運び、肌で感じてみてください。世界でもここだけの、感動の出会いが待ち受けています!

As to Disney photos, logos, properties:©Disney

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ
Aulani, a Disney Resort & Spa, Ko Olina, Hawaiʻi

[エリア] オアフ島西海岸コオリナ地区
[アクセス] ホノルル国際空港から車で約30分、ワイキキから車で約45分
[住所] 92-1185 Aliinui Dr, Kapolei
[電話] 808-674-6200
[公式サイト] www.aulani.jp

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top