ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
美味!マルカイ食の祭典に潜入してきました

美味!マルカイ食の祭典に潜入してきました

マルカイ・ホールセール・マートで本日開催された豪華な食のイベント「テイスト・オブ・マルカイ」に行ってきましたよ〜!

公開日:2013.04.11

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! リツコです。
 今日は、マルカイ・ホールセールマートで行われた食の祭典「テイスト・オブ・マルカイ」へメグミ副編集長と一緒に行ってきました。毎年行われるこのイベントは、美味しいお料理やお酒がおもいっきり楽しめる特別な催しとあってローカルのグルメなみなさんに大人気。チケットも早々に完売となったそうです。

marukai03.jpg

 いつもは日本食を中心とした会員制のスーパーであるマルカイ、今夜ばかりはその店内全体がお祭り広場のようなにぎわいで、とにかくすごい人。あちこちに設けられたブースではおいしい食事やお酒が振舞われ、人気のブースには驚くほど長蛇の列もできていました。とにかくいろんなお料理があるので、目移りしそうです。私とメグミも、どれもこれも食べてみたくてうろうろ…(笑)。もちろんお酒も、種類豊富にテイスティングブースができていましたよ。

marukai01.jpg

 メインステージでは、キース・ナカガネクさんのパフォーマンスも。あまりに美しいファルセットの歌声に、会場中がうっとり。日本語の曲も披露され、本当にすばらしかったです。キースさんは、沖縄系移民の3世としてハワイに生まれ、ウクレレと唄三線を見事に操るアーティスト。その美しい歌声に多くの人が魅了されてしまったようで、会場に用意されていたCDは、なんと早々に完売となっていました。

marukai02.jpg

 さらに、イベントのメインのひとつでもあるのが、マグロの解体ショーです。ハワイでこの解体ショーが見られるなんて、とてもめずらしい体験。大きなマグロが豪快にお刺身になっていく様は圧巻で、みなさんその迫力いっぱいのナイフさばきに歓声をあげながら、写真やビデオ撮影に夢中(笑)。

 笑顔いっぱい、美味しいものいっぱいのテイスト・オブ・マルカイは、今年も大盛況でした! イベントの詳細は、後日レポートさせていただきますので、どうぞお楽しみに〜。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top