ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
完成間近のエヴァウイング工事現場に潜入【アラモアナセンター】

完成間近のエヴァウイング工事現場に潜入【アラモアナセンター】

アラモアナセンターの元シアーズ跡が「エヴァウィング」となり、11月12日にオープン決定。現在急ピッチで進む工事現場に潜入レポート!

公開日:2015.08.11

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 アラモアナセンターの西側に54年間営業を続けたシアーズが閉店し、西側エリアが一新すべく大がかりな拡張改装工事が始まってかれこれ2年。いよいよ2015年11月12日に「エヴァ(西)ウィング」となってオープンすることが決定しました。今回、そのオープンに先駆けて現在急ピッチで進む工事現場のお披露目ツアーが、メディア向けに開催されたので、参加してきました。

reIMG_1939.jpg
 現在工事中の西側エヴァ・ウィング現場には、ストリートレベル(2階)のロングスドラッグスのお向かいにあるオールドネイビーの上、元シアーズの入口があった場所の辺りに入口があります。もちろん、通常は立ち入り禁止エリアです。工事現場と言えば安全第一。この日は特別な許可の元、ヘルメットと蛍光色のベスト、ゴーグル、長そで長ズボン着用でいざ出発!

Aerial-Shot-1-2015-07-24.jpg
IMG_0090.jpg
 このピンクで囲った場所に11月12日にオープンするのは、アメリカ国内に36店舗を所有する高級デパートの「ブルーミングデールズ」のほか、スペイン・ガリシアのアパレルメーカーの「ザラ」や、ニューヨーク・ウエストビレッジ発のクラシック・アメリカン・ベーカリー、「マグノリアベーカリー」、イギリス、ロンドン発祥のグローバルブランド「テッドベーカー・ロンドン」など、25店舗。

Ewa-Wing-Expansion-C5.jpgFoodland-Farms-C2.jpg
 2016年3月にはノードストロームが移転オープン、さらに同年7月には、ハワイ産の食品や雑貨、オーガニック・フードを扱うヘルシー志向のスーパーマーケット「フードランド・ファームズ」が開店します。センターの中に唯一あった生鮮食品を扱うスーパーマーケットが閉店して、たくさんの人が残念がっていましたものね、これは本当に楽しみですね!

IMG_0078.jpg
 エヴァウィングのコンセプトは、ハワイならではのユニークさが感じられる場所づくり。ハワイ原産の素材を使用したアートや文化的な要素を取り込み、自然な風通しによる心地よい空間や、ハワイならではの植物、そして水を使ったデザインなど、快適なスペースが新登場します。

IMG_0124.jpg
 このエスカレーターがある場所はいったいどのお店になるのかな?完成が待ちきれませんー。

IMG_0129.jpg
IMG_1974-400-300.jpg
 メイン広場となるエンターテインメント・エリアには、フィッシングタワーと名付けられたやぐら風の建物が。そしてその前にはステージではフラ・ショーやライブミュージックを楽しむことができるそう。オープンエアのショッピングセンターとして全米一の広さを誇るアラモアナセンター。さらなる進化にますます目が離せませんね!

IMG_0134.jpg
 これから先、ハワイにずっと存在し続けるであろうアラモアナセンターの新エリア「エヴァウィング」の完成前の貴重な場所に招待してくださったのは、アラモアナセンターのシニア マーケティングマネージャーである、スコット・クリール氏。

 「センターの新しい歴史が始まる瞬間にこうしてみなさんとシェアできてとてもうれしいく思っています。拡張したスペースに新しいショップがオープンすることによって、ハワイ在住の方々、そして旅行者の方々によりバラエティ豊かなショッピング体験を提供できるようになることを光栄に思います。11月12日にエヴァウィングがオープンして、新アラモアナセンターでみなさんにお会いするのを楽しみにしています」。とメッセージをいただきました。

 工事中は、パーキング事情が悪くなり、不便を感じましたが、エヴァウィングがオープンすると、ロングス・ドラッグス近くの北西側駐車場で行われている駐車スペース増設工事も同時期に完成予定。完成するとセンター内にトータル11,000台も駐車できるようになるんだそうですよ!エヴァウィングがオープンした際には、みなさんに隅から隅までご紹介しますのでどうぞお楽しみに!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top