最低気温記録更新!そんな日はお鍋がいいね

最低気温記録更新!そんな日はお鍋がいいね

今朝、最低気温の新記録を出したオアフ島。そんなひんやり空気の日は、鍋料理が食べたくなりますよねー!ハワイで食べる鍋もなかなかオツですよ~

公開日:2013.04.02

更新日:2020.09.02

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
もう4月だというのになんだか肌寒いハワイ。今朝もいつものように朝の5時からローカルニュースを見ていたら、「今朝は記録を更新しました!」という声が!いったい何が記録更新なの?と思って画面を見てみると…。なんと今朝は最低気温の記録を更新したとのこと。どおりでね~ひんやりと寒い朝だなーと思ったわけだ。

IMG_0021.jpg

 

aki02.jpg

 そんな時は、むしょうに鍋料理が食べたくなりますよね!この写真は、先日取材でお邪魔した「ジャパニーズ・レストラン・晃」でいただいた坦々鍋。上質な豚肉がたーっぷりトッピングされて、ゴマの香りが食欲をそそるのです。実はランチを食べた直後だったというのに完食をしてしまいました!食べ過ぎです。明らかに食べ過ぎです(苦笑)。

miyako02.jpg

 ところでみなさんはハワイのロコは鍋料理が大好きってことをご存知ですか?サウスキング通りにある台湾鍋レストラン「スイートホーム・カフェ」は、毎日大行列ができるお店として有名だし、鍋料理レストラン「一力」は、アラモアナ店、パールシティ店に続き、カネオヘにもつい最近ニューショップがオープン!ほかにもしゃぶしゃぶやすき焼きも人気なんですよ。そうそう、しゃぶしゃぶはハワイ・プリンス・ホテル・ワイキキの3階にある「箱根レストラン」のビュッフェでいただけるし、すき焼きといえば、ニュー・オータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル2階にある「都レストラン」のポン酢すき焼きもおいしかったなー。  ※都レストランは閉店しました。(2020年9月現在)

常夏ハワイで冷房でひんやり冷えたレストランで食べる鍋料理もなかなかいいものですよ~。みなさんも次回のハワイ旅行には鍋料理、いかがですか?今夜は私も鍋料理を食べよう~っと♪

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top