ハワイ美少女がご案内!モイリイリ編

ハワイ美少女がご案内!モイリイリ編

幻のフリーペーパー「美少女図鑑」がハワイに進出! アロハストリートとのコラボ企画、第4弾はモイリイリ特集。ロコガールMariaがご案内します!

公開日:2013.04.03

更新日:2017.08.25

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

 日本各地で美少女ブームを巻き起こしているフリーペーパー「美少女図鑑」。そのハワイ・バージョンとなる「ハワイ美少女図鑑」と、アロハストリートとのコラボレーションが実現! ハワイのキュートなロコガールが登場し、等身大のリアルライフとともに、街のおすすめスポットをご紹介します。

ハワイ美少女図鑑 × アロハストリート
Vol.4 Maria Yamamoto

01.jpg

 アロハ! はじめまして、私はマリア。ホノルルに住んでる16歳です。学校では、アートや歌、ダンスを勉強してるよ。毎日宿題があってハードだけど、学校は好き。週末は友だちとビーチに行ったり映画を観たり、遊びに出かけることが多いかな。土曜と日曜の朝はYMCAのダンスがあるからそれは絶対に欠かせない! ダンスは週に5回、ストリートやジャズダンスを習ってるの。毎日でもやりたいくらい大好き!

02.jpg

 それと、LOVEがつくほど大好きなのがショッピングと旅行!今までに韓国、カナダ、ラスベガスやニューヨーク、シカゴなどいろんな場所に行ったよ。私は福岡県の出身。ハワイに引っ越して来てからも日本に行ったことがあって、16歳の誕生日にはママからのプレゼントで東京にショッピングしに行ってきたんだ。

03.jpg

 私の性格はひと言でいうと、社交的。シャイじゃないから、フレンドリーで友だちもたくさんいるよ。兄弟は2歳年下の妹と10歳年下の弟がいて、みんな仲良し。妹と一緒にビーチに出かけるのも楽しみのひとつなんだ。

将来の夢は、メディカルビューティーのスペシャリストになること。ママみたいにね。だから、大学へ行ってビューティーエステティシャンのライセンスをとりたいな。あとは世界中のいろんな場所を旅してみたい! 私のお気に入りの場所のニューヨークやラスベガスはもちろん、アメリカの他の州やヨーロッパにも行ってみたい。大人になって行くラスベガスは、すごく楽しそうだよね!

でも、毎日のように天気がよくて気持ちいいハワイがやっぱり大好き。海もとてもキレイだしね。日本から旅行に来るなら、ノースショアがオススメ! カイルアやラニカイビーチはもちろん、ドールプランテーションやシュリンプトラックもぜひ試してみてね。ビーチならワイキキもいいけど、人が少なくて静かなカハラビーチが一番のオススメだよ。

04.jpg

 今回オススメする「モイリイリ」っていうエリアは、私の学校が近いこともあって毎日通っている場所。まだ行ったことないお店やカフェもあったし、これからもっとチェックしてみたいな。みなさんも、ビーチやハイキング、サーフィン、ネイチャーツアーと合わせていろんなハワイをエンジョイしてね!

map.jpg

 ワイキキの北に位置するモイリイリは、穴場カフェや本格レストラン、日系スーパーなど、ロコご用達のお店がいっぱい。のんびりお散歩しながらローカル・ハワイを感じてみて!

 

 

 

直火焼きの本格ハンバーガー
アメリカンな雰囲気も楽しい!
テディーズ・ビガー・バーガーズ

shop01.jpg

 毎日手作りされる新鮮なパテを使い、注文を受けてから焼くのでとってもジューシー! チェダーチーズとアボカド入りの「BACADO」など、オリジナルなバーガーはクセになる味わい。

[住所] 2424 S. Beretania Ave
[電話] 808-949-0050
[営業時間] 10:00~21:00(月~日曜)
詳しいお店の情報はこちら>>

 

古き良きハワイを満喫できる
美しいガーデンレストラン

ザ・ウィローズ

shop02.jpg

 美しい花々や滝が流れる緑豊かなガーデンの中、本格的なハワイアン料理をビュッフェで味わえる。閑静な雰囲気のオープンエア・レストランで有名ミュージシャンのライブもどうぞ!

[住所] 901 Hausten St
[電話] 808-952-9200
[営業時間]
ランチ:11:00~14:00(月~金曜)、ディナー:17:30~21:00(月~金曜)、ランチ:10:00~14:00(土曜)、ディ
ナー:17:00~21:00(土曜)、ランチ:10:00~14:00(日曜)、ディナー:17:00~21:00(日曜)
詳しいレストラン情報はこちら>>

 

 

 

 

心にうれしい日本の味
ハワイで食べればなお幸せ

ニジヤ・マーケット

shop05.jpg

 ロコ御用達の日本食スーパー。ナチュラル&オーガニックな品ぞろえで、オリジナルブランドのこだわり商品が人気。日本の食材やお菓子、作りたてお惣菜やお弁当も和みの味。

[住所] 1009 University Ave
[電話] 808-979-8977
[営業時間] 9:00~21:00(月~土曜)
詳しいショップ情報はこちら>>

 

Maria Yamamoto(マリア・ヤマモト)

ホノルル在住。ハワイ美少女図鑑にモデルエントリー後、100名以上の応募者の中から編集部による選考を通過し、見事ハワイ美少女モデルに。健康的で美しいプロポーションと大人顔負けのセクシーさをもちながら、キュートでナチュラルな素顔が魅力の16歳。

Photo by 梶田 和椰 Kazuya Kajita(AMP所属)
1978年生まれ。長野県出身。父親の趣味のカメラに囲まれて育った影響で、幼少の頃から自然と写真を撮るようになる。2003年にハワイに移住。ウエディングやモデルポートレート、ファミリーフォトの撮影をはじめ、最近ではマタニティーのポートレートでも人気を博している。またハワイ撮影ツアーの講師を務めるなど、風景写真の分野でも活躍中。

BISHOUJO.jpg

 2002年に新潟県で誕生し、東京を除く全ての道府県で発行され、日本で社会現象にまでなった“幻のフリーペーパー”がついにハワイへ上陸。「その町に住む普通の女の子たち」をモデルに地元の街並をロケーションとして撮影した写真集。「街に美少女を増やそう」というコンセプトはそのままに、日本とハワイを結ぶ架け橋として、ハワイに住むロコガールたちのアクティブで健康的なライフスタイルを通してハワイのカルチャーやファッションを発信していきます。

ロコガールのエントリー受付中!
ハワイ美少女図鑑の公式facebookはこちら>>

■■■ハワイ美少女図鑑xアロハストリート■■■
第1回 Tarah Driver(タラ・ドライバー) in カイムキ>>
第2回 Alysa Nemoto(アリサ・ネモト) in ノースショア>>
第3回 Maya McLamara (マヤ・マクラマラ) in カイルア>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top