ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイが香るエコな腕時計Laniにうっとり

ハワイが香るエコな腕時計Laniにうっとり

ピアニストのChiyoさんがプロデュースするエコ・ブランド「Lani」に新しく腕時計が登場! 早速ご紹介いただきました。

公開日:2013.03.26

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! リツコです。先日、アロハストリート編集部にピアニストのChiyo Flynn(チヨ・フリン)さんがいらっしゃいました。ダウンタウンの情報をあれこれ綴った連載コラム「ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記」でもおなじみ、我らが女神のChiyoさん。いつもやさしい笑顔で、編集部をさわやかな風で包み込んでくれます。

01.jpg

 そんなChiyoさんが持ってきてくれたのは、とってもすてきな時計。ハワイのラニカイ(天国)・ビーチをイメージしてご自身がプロデュースしているエコ・ジュエリーブランド「Lani」の新シリーズなんだそうです!

 赤、青、緑のカラーが鮮やかな、軽く肌なじみの良い時計たち。素材は「タグア椰子の実」。椰子の木を伐採することなく、自然に落ちた実だけを使ったエコな素材です。堅い実をカットして乾燥させ、ていねいに磨いて染色…と、ひとつずつ手作業でていねいに時間をかけて作られたもの。タグア椰子は質感や色が象牙のように変化し、使うほどに肌に馴染むのが特徴な高級素材なんです。

06.jpg

 「自然のものにはスピリチュアル・パワーが宿っていますよね。そのパワーを感じ、身に着けているだけで心地よくなるような、そんなジュエリーを作れたら…とLaniシリーズを生み出したのですが、今回は腕時計を新しく登場させることができました。毎日おしゃれに身に着けられて、しかも実用的。気分によって色やデザインを使い分けるのもいいですよね」とChiyoさん。天然素材だから、世界にふたつとしてまったく同じものは存在しない、そんなスペシャル感も素敵ですよね。

03.jpg

 しかも! ムーブメントは「シチズン製」。電池交換さえすれば 、ず〜っと使えます。また、ひもをひっぱってベルト部分の長さを調整できるアジャスター式なので、いろいろな腕のサイズに合わせて簡単に装着できるんですよ。

05.jpg

 文字盤部分のデザインは、ハワイを象徴する可憐な花「プルメリア」と海の守り神とされる「ホヌ(海ガメ)」の絵柄。おしゃれでキュート、そして天国の海「ラニカイ」をイメージさせるやさしい時計を身につけたら、アロハな空気がふんわり漂ってきそうですよね。

04.jpg

 オールハンドメイドのエコなジュエリー&時計がそろう「Lani」。こちらはオンラインショップ「アロハストリート・セレクト」の独占販売となっています。大量生産できないレアなアイテムだけに、ギフトにしても喜ばれそうですね。

07.jpg

 「ナチュラルな素材でできたLaniの時計から、毎日ハワイの花の香り、海や風や光を思い出していただけたらうれしいです。思いを込め、ひとつずつ作っている時計なので、ぜひ可愛がってほしいですね。」とChiyoさんからのメッセージ。個性的でありながら上品な雰囲気が漂う時計…。どれも、とってもすてきで迷っちゃいそうですね。

★Laniブランドの詳細はコチラ→
★Chiyoさんの大人気ブログ「ハワイで暮らす日々 by CHIYO」はこちら→
★オリジナルCD「Lea」についてChiyoさんのインタビューはこちら→

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top