ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
マノアの森のティールームが存続の危機!?

マノアの森のティールームが存続の危機!?

マノアの谷にある緑豊かな名物カフェ「ワイオリ・ティー・ルーム」。鳥のさえずりが聞こえる美しいガーデンカフェが存続の危機!?

2013.03.19

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 マノアの谷にある緑豊かなガーデン・カフェ、ワイオリ・ティー・ルーム。以前この近くに住んでいたこともあり、私の大好きな場所のひとつなのですが、そんなティールームが存続の危機にあるというニュースが! その真偽を確かめるべく、週末に出かけてきました。

IMG_2895_400.jpg

 お店に行ってみると、いつもと同じ心地いい空気が流れていて、存続の危機とはかけ離れたのんびり感にやや拍子抜けしましたが…。どうやら、何らかの形で存続していくようなので、ホッとひと安心。

IMG_2893_400.jpg

 ひと安心したところで、腹ごしらえです。こちらのティールームはアフタヌーンティーが有名ですが、朝食やランチの食事メニューもおすすめなんですよ。こちらは特製カレーチキンサラダのサンドイッチ。パンはウィートやライ麦などのベーシックなものから、ほんのりピンクなグアバブレッドや、写真のリリコイブレッドなどから選べます。具がたっぷりで美味しい〜! 付け合せのコールスローもなかなかですよ。

IMG_2744_400.jpg

 お店はオープンエアになっていて、窓の外には鮮やかな緑が茂っています。この日はかわいい野鳥がずっとさえずっていましたよ。まるで熱帯植物園の中にカフェができたような場所で、ビーチとは違ったハワイの雰囲気を楽しむことができます。

IMG_2746_400.jpg

 ティールームの隣りには、歴史建造物でもあるワイオリ・チャペルがあります。マノアの森に囲まれたチャペルは趣があり、いつ見てもフォトジェニック。こちらで結婚式もできるそうですよ。

 ワイオリ・ティー・ルームは、ワイキキから車で20分ほどで行けるので、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね!

 90年以上もの間、ロコに愛されてきた歴史的価値も高いティーハウス。豊かな緑に囲まれた空間では、都会の喧騒を忘れ、ゆったりと流れる時間を過ごすことができる。店内に用意されている紅茶は数十種類あ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top