いまロコが注目するカカアコで美少女撮影

いまロコが注目するカカアコで美少女撮影

次々と開発が進むアートなエリア「カカアコ」。注目ショップや月1イベント「ホノルル・ナイト・マーケット」など見逃せない情報がいっぱいです!

公開日:2013.03.12

更新日:2020.06.09

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

アラモアナから西へ数ブロックの場所にあるカカアコ地区は、いまホノルルの流行に敏感なロコが注目する熱いエリア。そんなカカアコで、ハワイ美少女図鑑とのコラボページの撮影が行われました!

IMG_2871_400.jpg

 こちらはワード・アベニュー沿いにあるショップ、ハワイアンサウスショア。サーフショップとして有名なお店ですが、店内に入ってみるとファッションアイテムが豊富で、まるでセレクトショップのような雰囲気。私はお気に入りのワンショルダー・バッグを見つけてしまったので、時間を見つけて買いに行こうと思っています。

IMG_2851_400.jpg

 ハワイアンサウスショアの裏手にまわったカマニ・ストリートにあるこちらのお店は、フィッシュケーキというショップ。倉庫のような広々とした店内には、カフェのようにおしゃれな空間。そのディスプレイは商品として販売されています。ローカルデザイナーによる家具やインテリア雑貨をはじめ、アクセサリーやファッション小物、アンティーク雑貨などバラエティ豊かなラインナップに時間を忘れてしまいそう…。お店の奥にはローカルアーティストたちによるポップアップ・ショップの空間があり、まもなく人気デザイナー「アンディ・サウス」のコーナーが登場するそうですよ!

563000_400.jpg

 開発が進み、新しいショップやレストランが次々とオープンしているカカアコですが、そんな熱いカカアコを象徴するかのようなイベントが毎月開催されています。その名もホノルル・ナイト・マーケット。カカアコの倉庫街を改装し、鮮やかなウォールアートが施された一区画をブロックして開催される賑やかなイベントで、食べ物やクラフト、ファッションアイテムのブースが登場したり、ライブアートやファッションショーが行われます。今月は3月16日(土)に開催予定なので、ぜひチェックしてみてくださいね!
イベント情報はこちら>>

551365_400.jpg

 ホノルル・ナイト・マーケットに出店していたフラワーショップには、こんな不思議キュートなアレンジメントが販売されていましたよ〜!

新しいことが続々のカカアコ。アロハストリートではカカアコの注目情報を随時ご紹介していきますので、ぜひチェックしてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top