ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ美少女図鑑コラボ企画!カイムキ編

ハワイ美少女図鑑コラボ企画!カイムキ編

幻のフリーペーパー「美少女図鑑」がハワイに進出! アロハストリートとのコラボ企画、第一弾はカイムキ特集。ロコガールTarahがご案内します!

公開日:2013.02.03

更新日:2018.02.06

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

 日本各地で美少女ブームを巻き起こしているフリーペーパー「美少女図鑑」。そのハワイ・バージョンとなる「ハワイ美少女図鑑」と、アロハストリートとのコラボレーションが実現! ハワイのキュートなロコガールが登場し、等身大のリアルライフとともに、街のおすすめスポットをご紹介します。

ハワイ美少女図鑑 × アロハストリート
Vol.1 Tarah Driver in Kaimuki

pic01_b.jpg

 アロハ! はじめまして。Tarah、13歳です。ホノルルに住んでいます。学校は8年生で、勉強は大好き。フランス語のクラスも受けていて、放課後はライブラリーで本を読むのが日課。家族は4人で、お父さんとお母さん、そして8歳の妹。みんなとっても仲良しで週末にはモノポリーをやったり、毎年誕生日には決まってレストランに連れていってくれるの。家から学校まではお父さんが毎日送り迎えしてくれるんだ。

pic02.jpg

 ハワイは自然がいっぱいで、私が住んでいる町も自然に囲まれていてとてもいいところよ。お休みの日は近くの公園やビーチで過ごしたり、ダイヤモンドヘッドでハイキングもするの。愛犬2匹と一緒にワアヒラリッジパークを散歩するのも好き。

pic04.jpg

 スポーツはあまり得意ではないけど、2歳の頃からダンスを習っていることもあって、カラダを動かすのは好き。学校でもダンスチームに入っていて、ヒップホップにバレエ、ジャズとかを毎日2時間は踊ってるよ。

pic0.jpg

 そのほかに好きなことは、ビーズでアクセサリーを作ったり、Facebookをしたり、友達とカップケーキやクッキーを焼いたり、コミュニティーサービス(ボランティア)をすること。お買い物はアバクロやホリスターによく行くよ。でもやっぱりforever21がいちばん好き。日本にも、あるよね! 将来の夢は、ハウスデザイナー(建築家)になること。いつかはパリに行きたくて、大学はノートルダムに行きたいんだ。 じつは私、3歳のときに日本に行ったことがあるんだよ。東京だけだし、小さかったからあんまり覚えてないけど…。日本のファッションとテクノロジーはとても素敵よね。ワイキキにいる旅行者もみんなおしゃれで、日本の女の子ってかわいい。日本の料理で好きなのは、お寿司と天ぷら! ドラマもよく見ていて、「イタズラなkiss」とかKis-My-Ft2が出演してる「美男ですね」も面白くて好き。日本の女の子もハワイに来たら、たくさん美味しいものを食べてね! 私のオススメはラウラウとカルアポークと、ハウピア! ほかにもノースショアは絶対に行くべきだし、ハワイカイもオススメ。でも、私のホームタウン、カイムキにも遊びに来てほしいな。とても素敵な町だから、きっと気に入ると思うよ!

 

pic05.jpg

 ワイキキの北東、ダイヤモンドヘッドの裏側に位置するロコに人気のグルメタウン、カイムキ。旅行者の姿も少なく、ノスタルジー溢れるこの町には、Tarahもよく通うというお店から、今話題のショップやレストランがたくさん! さあロコ気分でお出かけしよう♪

map600x300.jpg

 

ビード・イット

地元の女の子たちに人気♪
手作りビーズアクセサリーのお店!

pic06.jpg

 私も普段よく通っているお気に入りのお店。好きなビーズを選んで、アクセサリーを作れるよ。世界にひとつ、自分だけのアクセサリーがハワイでつくれるなんて、いい思い出になりそうでしょ?

Address: 1152 Koko Head Ave
Hours: [Mon-Sat]10:00-18:00 [Sun]12:00-16:00
Phone: 808-734-1182
お店の情報はこちら>>

 

JJ's ビストロ&フレンチペストリー

※こちらのお店は閉店しました(2018年1月現在)

フレンチ菓子&ビストロ
話題のピラミッドチョコケーキ☆

pic07.jpg

 ショーケースには色とりどりで見た目もおしゃれなケーキがたくさん。値段もお手頃だから、ついついたくさん買っちゃう。
数種類の味があるピラミッドチョコケーキだけど、今回私が選んだのはラズベリー味。中のラズベリーは酸味がきいて、チョコムースの甘さは控えめ。いつ食べてもおいしいな。

Address: 3447 Waialae Ave
Hours: [Mon-Thu]9:00-21:30 [Fri-Sat]9:00-21:30 [Sun]12:00-20:00
Phone: 808-739-0993
お店の情報はこちら>>

 

カフェ・ミロ

ロコに愛され続けて15年
日本人オーナーシェフのフレンチは絶品

pic08.jpg

 オープン以来、フランス料理だけどどこか和のテイストを感じる美味しさが口コミで広まり、お店はいつも大にぎわい。ソテーした海老、帆立、イカなどの魚介類にお醤油にオレンジや柚子が入った甘酸っぱいソースの相性が、ここハワイの気候に最高にマッチ! また気取らないカジュアルな雰囲気も人気の秘密。お店に行く前には予約してね。

Address: 3446 Waialae Ave
Hours: [Tue-Sun]17:30-21:00
Phone: 808-734-2737
お店の情報はこちら>>
ご予約はこちら>>
クーポンはこちら>>

 

タウン

いまやカイムキを代表する人気店
オーガニック系お洒落レストラン

pic09.jpg

 食材はできるだけオーガニック、ローカルのものにこだわったお洒落なビストロ。カイムキを代表する人気店でいつもローカルで賑わっているよ。私がオーダーしたドリンクは、パセリ、レモン、ロコハニー、水を入れてつくったtownオリジナルレモネード。すべてオーガニックの素材でつくられるから、カダラのなかがスッキリ、リフレッシュ!

Address: 3435 Waialae Ave
Hours: [Mon-Thu]7:00-14:30/17:30-21:30 [Fri-Sat]7:00-14:30/17:30-22:00
Phone: 808-735-5900
お店の情報はこちら>>

シュガーケーン

古着&雑貨ショップ
ハワイには珍しいタイプのお店で人気

pic10.jpg

 日本語で「砂糖きび」っていう意味のシュガーケーン。可愛いインテリアや雑貨、アンティークがたくさん揃っていて時間を忘れちゃう。ユーズド(古着)にはブランドものや未着用のものもあるよ。

Address: 1137 11th Ave, #101
Hours: [Mon-Sun]10:30-18:00
Phone: 808-739-2263
HP: http://www.facebook.com/sugarcane.shop.1

pic00.jpg

Tarah Driver(タラ・ドライバー)
ホノルル在住。1998年生まれ。2012年3月に開催されたホノルルフェスティバルで「ハワイ美少女図鑑」のエントリー撮影会に参加。100名近い応募者の中から見事モデルに大抜擢され、今回ロコガールの代表として初登場。幼少期からダンスで培ったバランスのとれたプロポーションと、ハワイの太陽がよく似合う、笑顔が印象的な13歳。

 

logo_bg.gif

2002年に新潟県で誕生し、東京を除く全ての道府県で発行され、日本で社会現象にまでなった「幻のフリーペーパー」がついにハワイへ上陸。「その町に住む普通の女の子たち」をモデルに地元の街並をロケーションとして撮影した写真集。「街に美少女を増やそう」というコンセプトはそのままに、日本とハワイを結ぶ架け橋として、ハワイに住むロコガールたちのアクティブで健康的なライフスタイルを通してハワイのカルチャーやファッションを発信していきます。

ロコガールのエントリー受付中!
ハワイ美少女図鑑の公式facebookはこちら>>

■■■ハワイ美少女図鑑xアロハストリート■■■
第2回 Alysa Nemoto(アリサ・ネモト) in ノースショア>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top