ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ダウンタウンのリーズナブルな絶品グルメ

ダウンタウンのリーズナブルな絶品グルメ

2012年にオープンし評判のレストランでは一流シェフの料理がリーズナブルに味わえます。ランチメニューをご紹介!

2013.01.29

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。
 ダウンタウンに昨年オープンし、評判のレストラン「HASRビストロ」に行ってきました。実力派シェフのロドニー・ウエハラ氏が作る料理はどれも絶品でした。

interior.jpg

 お店には風通しの良い店内とテラス席があります。週末のランチタイムは並ぶことなくすぐに座ることができました。これまで、モアナ・サーフライダー・ウエスティン・リゾート&スパのビーチハウス・アット・ザ・モアナをはじめとする一流レストランで、数々のアワードを受賞した経験のあるウエハラ氏の料理が、リーズナブルに味わえます。

beef.jpg

 こちらは「オッソ・ブッコ/Osso Bucco($16)」。子牛の頬肉とハマクアマッシュルームのリゾットです。ビーフはスプーンでとろ〜んとすくえるほどやわらかい。ひとくち頬張るごとにマッシュルームのやさしい香りが広がります。濃厚なのにあっさりとした味わいで、あっというまに完食しました。$16でこんなに手の込んだ一皿に出会えるなら、リピート確実ですね。

seafood.jpg

 こちらは「チオピーノ/Cioppino($23)」。大きなカニ足、エビや魚介がたっぷり。ピリ辛のサフランスープは、セットでついてくるライスとの相性も抜群です。ちなみに、左奥のお水が見えますか?グラスではなく、ロゴ入りの瓶がおしゃれですよね。

 サーモングリル、ラムの煮込みの写真はこちら>>
 
 場所はダウンタウンのパウアヒ通り沿い、スミス通りとヌウアヌ通りの間にあります(グランド・カフェ&ベーカリーが閉店した場所)。今週金曜、2月1日はファースト・フライデーの日。通常ディナーの営業時間は17:30〜21:00(火〜土)ですが、この日は特別に19:00〜22:00までオープンするそうです。「サマー・イン・コンサート」と題して特別ゲストによるライブ演奏もあります。ぜひこの機会に行ってみてくださいね。

ディープなダウンタウンを発掘する人気コラムはこちら>> 「ピアニストCHIYOのダウンタウン徒然日記」

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top