まさにジャングル!マノア滝ハイキング

まさにジャングル!マノア滝ハイキング

ハワイに来たら海もいいけど、山もグッド!マノア・フォールズ・トレイルの大自然は素晴らしい!

公開日:2012.12.12

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 ハワイに来てから、海や山などの大自然に囲まれた生活を楽しんでいますが、息子が小さいからという理由でちょっと遠ざかっていたのがハイキング。でも、「4歳になってダイヤモンドヘッドに連れて行ったら、抱っこなしで登ったよ~」という話をママ友達から聞き、まずは初心者向けのマノア・フォールズ・トレイルにトライしてきました。

manoafalls20121212-01.jpg

 ハイキングは、マノア谷にある滝壺を目指して約1.3キロのコースを歩きます。ここのハイキングコースは、熱帯植物が生い茂るまさにジャングルのような雰囲気。歩く道はぬかるみや滑りやすい場所もあるので、運動靴は必須です。途中には、大木や見たこともないような草・木があり、大自然を満喫できます。

manoafalls20121212-02.jpg

 1時間もかからずにマノア滝に到着!この日の滝の水はとっても少なくチョロチョロとしか流れていませんでしたが、高さ約100フィート(30メートル)の滝は見応え充分。ワイキキから少し離れた場所とは思えない大自然の景色を満喫しました。

 下山まで一度も「抱っこ~」と言わなかった息子。その翌日はダイヤモンドヘッドのハイキングに行った私たちでした。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top