お札にサンタさんが!?サンタ・ダラーズ

お札にサンタさんが!?サンタ・ダラーズ

クリスマスの時期だけ登場するサンタさんの$1札をゲット! ハワイのセブンイレブンで手に入れることができますよ〜。

公開日:2012.12.02

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 12月に入ってすっかりクリスマスムードに染まっているハワイ。この時期だけ手に入る「サンタ・ダラーズ」というお札があるのをご存じですか?

IMG_2128_400.jpg

 「ホーホーホー」というサンタさんのカードに入っているのは…サンタクロースが印刷された$1紙幣です! 子ども銀行のお札ではなくて、実際にお店で使えるんですよ〜。といっても、じつはジョージ・ワシントンの顔がある部分にサンタさんのシールが貼ってあるだけなので、シールをはがせば普通の$1札に早変わり。「知ってるかい?」と書かれたカードを開いてみると…?

IMG_2130_400.jpg

 「サンタには8頭のトナカイがいるんだよ…でも、(お札は)たった$1だけどね!」。カードの内容は毎年変わるのですが、今年はサンタさん、ソフトな自虐ネタできましたね。ちなみに差額の$1.50はカードやお札に貼られたシールに使われているだけでなく、アメリカ全土のチャリティにあてられているとか。サンタ・ダラーズは、ハワイのセブンイレブンで$2.50で手に入れることができるので、この時期ハワイに来る方は、ぜひチェックしてみてくださいね。クリスマスプレゼントに添えても、喜ばれると思いますよ〜!

IMG_2123_400.jpg

 ショッピングセンターやホテルのロビー、ショップやレストランなど、いたるところに豪華なツリーが飾られ、ワクワク気分いっぱいのハワイですが、カハラモールのホールフーズで一風変わったツリーを発見! オーナメントに、ブラッドオレンジの輪切り(本物)が使われています。オーガニック系おしゃれスーパーならではですね。

 このほかハワイにはステキなツリーが続々と登場中。南国ハワイのクリスマスツリーの写真は、アロハストリート公式Facebookでも随時ご紹介していきますので、ぜひお楽しみに〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top