JALホノルルマラソン40回記念大会特別企画

JALホノルルマラソン40回記念大会特別企画

ホノルルマラソンまで残り1カ月と少し!フルマラソンだけではない、JALホノルルマラソンの楽しみ方をご紹介します。

公開日:2012.10.30

更新日:2017.06.14

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

 アロハ!スポーツナビゲーターのA-1です。

 さて、あと約1カ月でJALホノルルマラソンですね!すでに昨年のエントリー数を上回り、今年は3万人以上のランナーが参加すると期待されています。アロハストリートランニング部の皆さんも着実に走力を上げてきている様子ですが、そんな40回記念大会の特別企画をご紹介します。

400pic3.jpg 
まずは、JALホノルルマラソンと同日並行して行われる「JALホノルルマラソン・レースデーウォーク10km」。フルマラソンと同じスタートラインに並び、すべてのランナーたちがスタートを切った後に歩き始め、10km徒歩でゴールを目指します。「マラソンはきついけど、同じ雰囲気を味わいたい」、「子どもと一緒に参加したい」という方々にお勧めです。そんなレースデーウォークが今年はJALホノルルマラソンの40回記念にちなみ、仮装大会も行います。
皆さん思い思いのコスチュームで参加してみませんか?入賞された方にはすてきな賞品も用意されているみたいですよ。衣装にも気合が入りますね!
      
rake400.jpg 
このほか、JALホノルルマラソンのスペシャルゲストとして、大会オフィシャルテーマソング「FOREVER〜どこまでも〜」を唄う仙台在住のシンガーソングライター、Rake(レイク)さんが登場します。Rakeさんといえば、昨年大ヒットした「100万回の"I love
you"」でご存知の方も多いのではないでしょか?彼自身もランニング好きということで、ゲストとしてのみならず、ランナーとしても初めてのフルマラソンに挑戦されるそうです。また、大会前々日12月7日に行われるホノルルマラソン・ルアウ(マラソン参加者と大会を支えるローカルの交流イベントで、ハワイ
アン・エンターテインメント、ビュッフェ形式のディナーが楽しめます)では、ミニライブを行い、40回記念大会を盛り上げてくれます。Rakeさんの心地
よい歌声、おいしい食事、そして大会をサポートする素敵な仲間たち…。最高のルアウになりそうですね!

昨年のレポートはこちら>>

4002011_honolulu marathon5.jpg 
そして最後に、大会後にもお楽しみがひとつ。今大会中に撮影した画像や動画を参加者から集め、次回2013年の大会オフィシャル画像&ムービーを制作する選考企画が行われています。大会に向けたトレーニング風景、現地での様子、意気込み等を映した映像、画像を大募集中。日ごろの努力、そして大会での感動を共有しませんか?応募は、ホノルルマラソン協会日本事務局Facebookページのウォールからどうぞ。今年2012年のオフィシャルムービーはこちらからご覧ください。

4002011_honolulu marathon1.jpg いよいよ盛り上がってきましたね、JALホノルルマラソン!40回記念大会というスペシャルな年、またとない経験をぜひ最大限に楽しみましょう!

goto_sponavi2.gif

■このコラムへのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで。たくさんのメールお待ちしています!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top