ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
妖怪ウォッチハワイのスタンプラリー開始!

妖怪ウォッチハワイのスタンプラリー開始!

ハワイ4島90カ所で行われている「妖怪ウォッチハワイスタンプラリー」。ハワイ州観光局キッズ親善大使ジバニャンに会えるハワイ家族旅行も当たるチャンス!

2015.05.13

HTJハワイ州観光局からアロハ!

 ハワイの観光促進活動を、主に日本市場において行うハワイ州観光局(HTJ)。ハワイと日本をつなぐ観光局の活動について、アロハストリートで毎月ご紹介する連載コラム「HTJハワイ州観光局からアロハ!」。先日もお伝えしたように、現在HTJでは「アロハ!妖怪ウォッチ 楽園ハワイ♪でゲラゲラポー!!」という楽しいキャンペーンを実施中です。4月末からは「妖怪ウォッチハワイのスタンプラリー」がスタート!ワクワクの内容について、ハワイ州観光局局次長のミツエ・ヴァーレイさんにお話をうかがいました!

HTJ001.jpg編集部:いよいよ「妖怪ウォッチハワイのスタンプラリー」が始まりましたね!詳細を教えて頂けますか?

ミツエ:はい。2015年4月24日(金)から開始したこのスタンプラリーは、ハワイ諸島の4島(オアフ島、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島)にわたって行われるものです。なんと全90カ所に妖怪ウォッチのキャラクター・スタンプが設置されているんです。

編集部:90カ所!それはすごい数ですね...。

ミツエ:海外でのスタンプラリーでは過去最大級の規模なんですよ!このスタンプラリーの台紙は、妖怪ウォッチハワイの特設サイトからダウンロードして頂くか、またはハワイや日本で配布するフリーペーパーなどからも入手可能です。それを持って期間中にハワイのあちこちを巡りながらスタンプ全6種類のうち3種類を集めると、妖怪ウォッチハワイの限定グッズやハワイのホテル宿泊券などが抽選で当たるという形になっています。

stamp400.jpg編集部:じゃじゃーん、アロハストリートの6/7月号(154〜155ページ)にも、もちろんスタンプラリーの台紙が掲載されています!

ミツエ:ご協力ありがとうございます!! 90カ所のうちどの場所にどのスタンプが置かれているかは、特設サイトに書いてあります。リストをチェックしながら、3種類以上のキャラクター・スタンプを集めて応募してくださいね。ちなみに、スタンプの種類は、ジバニャン、ウィスパー、コマさん、コマじろう、天野ケータ、木霊フミカの6種類です。

stamp00.jpg編集部:わあ、かわいいですね。色もカラフル!これらを集めて応募すると、どんな商品が当たるんですか?

ミツエ:大賞となる「グランドプラうぃっズ賞」は、ハワイ州観光局キッズ親善大使ジバニャンに会えるハワイ家族旅行!ハワイへの往復航空券とホテル3泊(シェラトン・プリンセス・カイウラニ)に、ジバニャンと会えるオプション付という豪華版です(最大 大人2名様、子ども2名様)。是非、ご家族そろって挑戦して頂きたいですね!

編集部:うわー、なんだか楽しそうですね。大好きなハワイへまた来られて、アロハシャツを着たジバニャンと触れ合えるなんて、ものすごくレアな体験じゃないですか!

ミツエ:ほかに、妖怪ウォッチハワイ・オリジナルバスタオルやコマさん&コマじろうセットキーホルダーなどの限定グッズがあたる「妖怪ウォッチコース」と、ハワイのホテル宿泊券などが当たる「アロハコース」を用意しています。第1期が2015年4月24日~2015年9月30日、第2期が2015年10月1日~2016年3月31日というかたちで開催するのですが、各期とも881(はわい)名様にプレゼントが当たるようになっているので、たくさんの方々に参加頂きたいと思います。

また、妖怪ウォッチハワイのスタンプラリー開始を記念して、2015年6月30日(火)までに応募頂いた方には、応募者全員に「妖怪ウォッチハワイのクリアファイルとステッカー」をプレゼントします。詳細は特設サイトをご覧ください!

001.jpg編集部:子どもさんはもちろん、大人も一緒になって楽しめそうなスタンプラリーですね。私たちもスタンプを探しに出かけたいです(笑)。

ミツエ:残念ながら、ハワイに住んでいる方はプレゼントへの応募はできないんですが、スポットへ行ってスタンプを集めることはどなたでもできますので、ぜひ挑戦してみてください!妖怪ウォッチハワイのスタンプラリー期間中、多くの皆様にハワイを巡りながら、スタンプを集めて、思い出に残る特別な時間をハワイで過ごしてもらえることを期待しています。

また、妖怪ウォッチハワイの特設サイトでは、下記のコンテンツもオープンになり、すべての内容を見られるようになりました。写真もたっぷり掲載していますので、みなさんでチェックしてみてください。

Pic.jpg●ジバニャンが訪れるハワイのオススメ撮影スポットを紹介!「オススメ!撮影スポット
 オアフ島で実際にジバニャンたちが撮影をした場所を、オススメスポットとして紹介するページです。

●ハワイツアーを取扱う旅行会社の紹介!「ハワイツアーのご案内
 今回、日本からのツアーを23社の旅行会社さんが手がけてくださっています。そのツアー紹介ページです。

●「妖怪ウォッチハワイスタンプラリー」では、マップを見ながら、スタンプ設置施設を確認できる機能も追加されました。

編集部:これからさらに盛り上がる「アロハ!妖怪ウォッチ 楽園ハワイ♪でゲラゲラポー!!」キャンペーン。私たちも、もっともっとサポートさせていただきたいと思っています。ミツエさん、今日はありがとうございました!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top