ハワイの最新現地情報が満載!

日本発の感動作品がハワイに上陸

日本発の感動作品がハワイに上陸

自主上映で20万人を動員したドキュメンタリー日本映画がハワイで鑑賞できるまたとないチャンス。

公開日:2012.10.22

更新日:2017.06.14

ハワイで暮らす人のコミュニティ・インフォ

 日本国内で自主上映という形で上映会を行い、すでに20万人以上が鑑賞しているドキュメンタリー作品「うまれる」のハワイ公演が決定しました。日本発の感動作品をハワイで鑑賞できる貴重な機会は見逃せません。

BeingBornFly.jpg
 
今回、ハワイコンベンション・センターで10月25日(木)に上映される「うまれる」は、妊娠、出産、育児をテーマに、私たちが生まれてきたことの意味や家族のあり方、人とのつながり、そして生きることについてフォーカスしたドキュメンタリー作品。「子供は親を選んで生まれてくる」という胎内記憶をモチーフに、命を見つめる4組の夫婦の物語を通しながら、妊娠、出産、育児、流産、死産、不妊、障害など、「うまれる」ということを考えつつ、親子関係やパート
ナーシップ、男性の役割や生まれてきた意味、家族のとあり方などを問いかけてくる内容となっています。

 重いテーマのように感じられますが、とても前向きで明るいストーリー展開となっているため、鑑賞後にはホッコリした気持ちになれる感動作品として、多くの聴衆を魅了しています。なお、本編は日本語での上演となっていますが、英語字幕もあるので、日本語を理解できない方も楽しめます。

 多くの聴衆を魅了している感動作品を鑑賞し、自分が生まれてきた意味、家族のありかた、人とのつながりなど、人生で大切なものを考えるきっかけにしませんか?
ドキュメンタリー作品「うまれる」上映会
[上映会日程] 10月25日(木)17:30~
[チケット料金] $11.54 *コンファレンスの一部としての開催となるため子どもの入場は不可
[公式サイト] umareru-hawaii.jimdo.com/
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top