在住ママおすすめ!キッズ向けハワイのおすすめスポット

在住ママおすすめ!キッズ向けハワイのおすすめスポット

ハワイ在住人気YouTuberのErinaさんの連載コラム第19回。今回は、お子さんとハワイ旅行へ来た際におすすめな、子どもが遊べるハワイのおすすめスポットをご紹介します。

公開日:2024.03.29

ハワイ在住ママErinaのハッピー 子育てライフ

Aloha! 皆さんお元気でしょうか?
クロスファミリーのエリナです。

今回は、お子さんとハワイ旅行へ来た際におすすめな、ワイキキ付近のお子さんが遊べる場所をご紹介します。

一年を通してハワイは晴れている事が多いのですが、土砂降りな雨の日ももちろんあります。(特に冬の時期は、よく雨が降ります)
そんな時に、お子さんに思う存分遊んでもらえる場所、インドア・プレイグラウンドからご紹介します!

 

キッズ・シティ(Kids city)

1つめは、「Kids city」。こちらは、オアフ島に2カ所あります。
ワイキキから一番近いところにあるのがワードビレッジ内にある店舗です。先日お友達と久しぶりに行ったのですが、新しい遊具が増えていて、子ども達も大喜びでした。

 

1階は、5歳ぐらいまでの子が遊べる場所で、授乳室もありますよ。

2階は、広くなっていて、トランポリン、スライダー、水で遊べる場所など色んな遊具がそろっています。

↓12カ月から13歳までの料金はこちら
1時間:$17
2時間:$24
大人は、$5
14歳以上は大人料金になり、利用できない遊具があるそうです。
大人は必ずソックスを持参してください。
子供は裸足またはグリップ付きのソックスが必要になります。

ケイキ・キングダム(Keiki Kingdom)

2つめのインドア・プレイグラウンドは、「Keiki Kingdom」。こちらもワイキキの近くにあります。

小さいお子さんが遊べるエリアも確保されているんですが、大きめのスライダーもあるので、少し大きめのお子さんも楽しんでもらえるかと思います。

 

利用は2時間からで、料金はこちらです↓

2時間:$22
3時間:$32
大人は、$5
こちらも同じく14歳以上は大人料金になり、利用できない遊具があるそうです。
Keiki kingdomを利用する際は、大人も子供も必ず専用のソックスを購入する必要があります。(1足$3)

両方のインドア・プレイグラウンドは、オンライン予約が可能なので、事前予約、同意書に記入をしておくと、受付の際、スムーズにチェックインできるかと思います。

お買い物途中に遊ばせられる場所

1つめは、ロイヤルハワイアンセンターの中央にある、広場です。
私たちも、ワイキキに行く際は、よくここで子供達を遊ばせています。
キッズフラダンス体験やウクレレなどのハワイアンな体験もできる場所なのでおすすめです!

2つめは、インターナショナルマーケットプレイスの広場。こちらもワイキキ内にあるので便利です。
ロイヤルハワイアンセンターとインターナショナルマーケットプレイスのどちらも遊具はないのですが、お子様の良い気分転換にいい場所かと思います。

 

アラモアナショッピングセンターで遊ばせる場所と言えば、3階のターゲット入り口前にある遊び場!
お買い物に疲れちゃったお子さんに思いっきり遊んでもらえるかと思います!

また、ワードビレッジの方にきた際は、Kolowalu Parkがおすすめです。
こちらは小さいお子さん用の遊具と広場があるので、お子さんを遊ばせるのにとても良いかと思います。
休日に私は、コーヒーを買って、ここの公園でのんびり子ども達を遊ばせることもあります!

 


 

今回は、よく質問をもらうワイキキ付近で、子供たちを遊ばせられる場所をご紹介しました。
少しでも参考になったら嬉しいです!

2024年が始まったと思ったら、もうあっという間に4月ですね!
新生活をスタートされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
新しい環境、出会い、挑戦と色々と忙しくなる時期かとは思うのですが、お身体に気をつけてください。
皆さまが、素敵なスタートを始められますように!

それでは、次回のコラムでお会いしましょう。
マハロ!

■エリナ・クロス / Erina Cross

高知県出身。ハワイ在住の人気YouTuber(チャンネル登録者数15.4万人)。アメリカ・ミシガン州に留学し、大学卒業後LAに移住。当時付き合っていたアメリカ人のご主人との結婚を機にハワイに引っ越し。その後、2019年から約2年韓国で生活をし、2022年にご主人の仕事で、再びハワイに移住。バイリンガルキッズの息子、娘の二児の母。

★ErinaさんのYoutubeはこちら>>
★Instagram: (@enakloss ) はこちら>>
★Twitter : (@MrsCross808) はこちら>> 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top