ハワイの最新現地情報が満載!

天国の海を一望するラクラク・トレイル

天国の海を一望するラクラク・トレイル

カイヴァリッジと呼ばれるラニカイのトレッキング・コースは片道約30分ほどの初心者向けコース。カイルア散策の前にぜひ立ち寄って!

公開日:2012.10.15

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。

 毎日贅沢なほどお天気に恵まれるハワイでは、オープンエアのレストランで食事をしたり、2階建てバスで移動したり、セグウェイでお散歩したり、クルージングで海を進んでみたり…と、楽しいことプラス清々しい風を感じる時間がとても幸せに感じます。なかでも私の「気持ちのいい風ランキング」上位に入るのが、ラニカイ、カイヴァリッジのトレッキングです。最近はじめて行き、その気持ちよさにびっくりしました〜!
  

400_1.jpg

目の前には信じられないくらい美しい青さが広がります。風が気持ちよすぎて、心の中では空を飛ぶことができます。

400_lanikai.jpg

400_2.jpg

 「天国のように美しい」と言われるラニカイビーチが一面に広がるこのトレッキングコースは、片道約30分ほど。急な斜面もあり達成感を感じつつ、絶景ポイントまでヒョイヒョイと登って行くことができ、ハイキング初心者にもぴったりです。こここそ、「朝めし前」に行きたいスポットですね。帰りも疲れることなくカイルア・タウンに立ち寄り、早朝なら人気レストランも込み合う前に攻略できちゃいます。

300_sign.jpg

 登り口はカイルア・タウンから車で5分ほどの場所にあるゴルフ場「ミッド・パシフィック・カントリー・クラブ」すぐそばにあります。目印の看板もすてき。バスならカイルア・タウンから70番に乗り換え、アアラパパ・ドライブとカエレプル・ドライブの角で降り、そのまま山側に進んでください。バスを乗り継ぐ手間の何倍も大きな感動が待っています!

そのほかトレッキング・コース
マノア・フォールズ>>
ハワイカイのマリナーズ・リッジ・トレイル>>
セントルイス・ハイツのワアヒラ・リッジ・トレイル>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top