「フラレア 50号」発売!

「フラレア 50号」発売!

公開日:2012.10.09

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 最新トピックス

20121009_HulaLea50e.jpg

【We Love HULA!50号記念特別企画1】
教えてくださいフラのこと 50の質問!
50号を記念しての特別企画です。5人のクムフラに、今さら聞けない、あんなことこんなことを聞いてみました!フラの基本的なことから、衣装のこと、テクニック、ルールなどを含め、普段ふと疑問に思うようなことまで50の質問に、5人のクムが丁寧に答えてくれます。

【We Love HULA!50号記念特別企画2】
フラ・ダンサー50人の素顔をお見せします!
日本のフラ・ステージでも来日ダンサーを観られる機会が増えました。でも、彼らの素顔ってなかなか知れないもの。今回は50人のダンサーにアンケートに協力してもらい、彼らの日常のことや好きなフラソングなどなど、教えてもらいました。

【付録】CD フラソング4曲+音で学ぶ、ウクレレレッスン
毎号大反響の付録CD。今回はチャンティングも含めて4曲のフラソングと、誌上ウクレレレッスンと連動し、体験レッスン「カ・ウルヴェヒ・オ・ケ・カイを弾いてみましょう」も収録。人気フラ・ソングを弾けるようになって、フラもウクレレももっと気軽に楽しみましょう。

【Na Kumu Hula】イリアヒ&ハウナニ・パレデス
夫イリアヒと妻ハウナニの2人のクム。イリアヒは故オブライアン・エセルのもとで、ハウナニはケアリイ・レイシェルのもとで長年フラを学び、踊っていました。お互いに「なんて素晴らしいダンサー!」と惹かれ合っていたふたりは、2004年にマウイ島でハーラウ・ケクアオカラーアウアライリアヒを開校し、今年はメリー・モナークにも出場。今、注目を浴びている2人のクムへのインタビューをお楽しみください。

【ポリネシア】ヘイヴァ・イ・タヒチ2012 歌とダンスのコンクール
フレンチポリネシア、タヒチ島で年に1度開催される最大の祭典が「ヘイヴァ・イ・タヒチ」。なかでもタヒチアン・ダンサーなら注目すべきは、歌とダンスのコンクール。200人近くのダンサーが踊る壮大なステージ、手の込んだ衣装など、目を見張るステージの様子をお伝えします。

【イベント】キング・カメハメハ・フラ・コンペティション ほか
ハワイ&国内で行われる数々のフラ大会、フラ・イベントをレポート。今号では、6月にホノルルで行われたキング・カメハメハ・フラ大会、クイーン・リリウオカラニ・ケイキ・フラ大会、フラ・ホオラウナ・アロハのほか、国内イベントでは、モク・オ・ケアヴェ・フェスティバルin宮崎、アロハヨコハマ、ケアリイ・レイシェル クカヒ2012ほか、各イベントの様子をお届け。

【ハワイ情報】ハワイのお気に入りショップ
フラの先生やハワイに関わる仕事をしている人たちって、年に何度もハワイを訪れています。そんなハワイに詳しいみなさんの、とっておきのお気に入りショップを教えてもらいました。今度のハワイ旅行で、ぜひ訪れてみては?

【クリスマスギフト特集】
クリスマスギフトにぴったりな、ハワイアン小物を集めました。ジュエリーから雑貨まで、贈っても贈られてもうれしいアイテムをズラリと揃えました。ム

【ウムウドレスカタログ】
これからはイベントやパーティーの多くなる時期。こんな時だからこそ、とっておきのフラドレスを用意したいですよね。華やかなステージやパーティーシーンで映えるドレスをご紹介します。

【体幹を鍛えてブレないフラを踊る】
最近話題になっている「体幹(たいかん)」。実は、美しいフラを踊るためにも体幹はとっても重要なんです。今回は、ピラティスの手法を取り入れた、年齢に関係なくトライできる簡単トレーニングをご紹介します。ふと思い出したときにでもトレーニングを続けて、ブレない、疲れない、そんなフラを目指しましょう。

【価格】¥1,500
【発売日】2012年10月12日

sale banner.jpg

9999_GreyLine.jpg
99_Japan.jpg

【掲載イベント情報募集中!】
掲載希望の場合は、japan@aloha-street.comまでメールでご連絡ください。
(イベント名称、開催日時、会場、料金、出演者、問合せ先などが必要な情報となります。)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top