ハワイの最新現地情報が満載!

心も体もヘルシーになるヨガについて学ぼう

心も体もヘルシーになるヨガについて学ぼう

「ヨガアロハ」では、ヨガインストラクター養成コースでは、ワークショップスタイルによる授業で様々なスタイルのヨガを学ぶことができます。

公開日:2017.11.29

ハワイお得情報

ワイキキ中心という絶好のロケーションで気軽にヨガが楽しめるスタジオとして人気を集めている「ヨガアロハ」のヨガインストラクター養成コースでは、通常のヨガでは学ぶことができないワークショップスタイルの体験式ヨガも楽しめます。

ヨガインストラクター養成コースに含まれているワークショップスタイルの体験式ヨガでは、「ヨガと食」にフォーカス。「食生活は健康だけでなく気持ちの持ちようにも影響を与えるだけでなく、精神や姿勢にも出てくる」という考えのもと、スーパーフードといわれる食材の紹介や日本特有の伝統スーパーフードである発酵食品などの摂取の大切さ、添加物、合成着色料、化学調味料を減らし、体内環境をよくしていくことなどについて、ビーチが見渡せる公園で学びます。

ワークショップスタイルのクラスでは、ヴィーガンカフェ「ピースカフェ」のランチも味わえますよ。

ヨガアロハ スタジオのオーナー、サトさんは「ビーガンやベジタリアンになることは簡単なことではありません。無知識ではじめるとかえって栄養が偏り健康ではなくなることもあるため、しっかりと食について知ることはヘルシーな心身状態にもつながります」と語っています。

このほかワークショップでは、女性のホルモンのことや、骨盤の中は女性の大事なエリアをセルフケアや、お月様とともに生活をするムーンサイクルセラピーについても学びますよ。

なお、2018年度の「ヨガインストラクター養成コース」のスケジュールは下記のとおりです。

RYT200前期
オリエンテーション:4月13日(金)
開催日:4月14日(土)~卒業式5月11日(金)

RTY200後期
オリエンテーション:8月31日(金)
開催日:9月1日(土)~卒業式9月28日(金)

また、4月13日(金)よりスタートするコースは、1月31日(水)までに申し込むと受講料が$500オフになる早割スペシャルも実施中です。

ハワイの自然の中でヨギ的食生活&ライフスタイルを学ぶこともできるヨガインストラクター養成コースに参加して、様々なヨガスタイルについての知識を広げてくださいね。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top