ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ワイキキの渋い居酒屋で浪速の味を楽しむ

ワイキキの渋い居酒屋で浪速の味を楽しむ

アロハストリートスタッフで仕事終わりの食事に行きました。オフィスからほど近いたこの木へレッツ・ゴー。

公開日:2012.09.06

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。
 アロハストリートのオフィスすぐそばにある居酒屋 たこの木にスタッフで行ってきました。昭和が香る雰囲気と、大阪出身の店主が作るおいしい料理が最高のお店です。

400_IMG_3669.jpg

 個室のいろりルーム(8〜12名用)は、12人が座っても全員の顔が見え、声も十分に通るちょうどいい広さ。向こう側に座る人たちともわいわい会話が楽しめるので、ちょっとしたパーティにおすすめです。このお部屋はぜひ予約して確保してくださいね。

400_IMG_3673.jpg

 「ほんまにうまい!」とメニューにも書いてあるとおり、ハズレなしの和食メニューがずらりとそろいます。まずはあん肝($8.75)。これはどうしてこんなにおいしいのでしょう?ポテッとボリューミーなあん肝は、もちろんもみじおろしポン酢で。

300_IMG_3677.jpg

 名物ちりめんキャベツ($6.75)はマストオーダーです。ちりめんじゃことパリパリキャベツが特製ソースで味付けられ、食欲をそそります。

400_IMG_3679.jpg

 モッツァレラチーズフライ($5.25)は、黄金色に揚げられた厚めの衣にチーズがとろ〜り。ケチャップもいいですが、お塩でもおいしそう。

300_IMG_3682.jpg

 続きまして、手羽唐揚げ($3.50/1本)。揚げたあとに甘辛特製タレにくぐらせることで全体に味が染み込みます。多めに振りかけられたこだわりのスパイスと相性抜群!カリッジュワワワ~と肉汁の旨味と秘伝の味付けが相まって、絶品でした。ジューシーってこういうことを言うんですね。このほかメニューにはなかった店長オススメのカレイは、肉厚プリプリ!本日のオススメ裏メニューがあるかもしれないので、ぜひフレンドリーな日本人スタッフに聞いてみてくださいね。

300_IMG_3689.jpg

 大阪名物といえば、忘れてはいけないお好み焼きも。ふわっふわ軽い食感なので、大きな一皿もペロリと食べられちゃいます。ネギ焼きやカレーお好み焼きなど8種類ほどありましたよ。

 締めはおにぎりで。アロハストリートのモグモグ・リサさんにおにぎり($4.50/ふたつ)を持ってもらいました!

400_IMG_3688.jpg

 よく見えませんが、お皿もおにぎりデザインなんですよ。やっぱり、ほかほかの握り飯には、ほっと心落ち着きますよね。このほかラーメンやアヒポケなど盛りだくさんにおいしくいただきました。

 ワイキキで働いた後の一杯にも、和食が恋しくなる旅行中の食事にも、おすすめのスポットです。お酒好きが満足する種類豊富な居酒屋メニューに、子ども連れファミリーでも楽しめるアットホームな雰囲気が魅力。深夜までオープンしているから、ゆっくり話も弾みますよ!配布中のアロハストリート9/10月号に掲載されているクーポンを使えば、お食事を10%で楽しめます。ぜひお得に活用してくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top