絶景を見ながらのおいしいキッズ教室って?

絶景を見ながらのおいしいキッズ教室って?

英会話を楽しみながらクッキーにアート・ペイント?そんな楽しいキッズ・クラスがあったの?面白そうだったのでユカリン突撃~♪

公開日:2012.09.10

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 先日、まるで絵葉書のような「これぞワイキキ!」という絶景を見ることのできる場所で、作って楽しい食べておいしいキッズ教室が開催されている…との情報をキャッチしたので、突撃してきました!

cookie2.jpg

 見てください!これがその絶景です。ハワイのガイドブックで必ずといっていいほど見かける「ザ・ワイキキ」の風景です。このビューが見られるのが、シェラトン・ワイキキ・ホテル30階にある「レアヒ・ラウンジ」です。今回はこの場所でザ・クッキー・コーナー&ジャルパックのコラボレーション「クッキー・ペイント・クラス de イングリッシュ」という夏休み子ども教室が開催されていたのです。

hata-san20.jpg

 夏休み期間限定で行われたこのクラスは、ジャルパック・ツアーを利用してハワイに旅行中のキッズをを対象に7/20~8/31まで、毎週火曜(13:00~14:00)に無料で開催していたそう。惜しくも私が行ったのは最終日。夏休みも終わりに近づいていたこともあり、キッズの参加者があまりいなかったのでした(涙)。もっと早く行けばよかった…。

IMG_1168.jpg

 クッキーのペイントに使うのは、これらのフロスティングとよばれるバタークリーム。このほかにもスプリンクルやM&M'sのチョコレートを使って、デコレーションも楽しめるとあって、期間中は、ボーイズもガールズも思い思いのアートを作って楽しんでいたんだそうです。(※フロスティング&スプリンクルは、実際に販売されているザ・クッキー・コーナーのクッキーに使用されていません)

hata-san23.jpg

hata-san12.jpg

 これは子どもたちが作ったペイント・クッキー。カラフルで見ているだけでハッピーになれちゃうクッキーですよね!作っている時のキッズの顔が想像できちゃいそう~♪ペイントをしている間は、英会話のお勉強も兼ねていたので、自己紹介やペイントの説明は英語を使ってコミュニケーションをしていたんですって!楽しそうですね!

IMG_1180.jpg

 そして、こちらは本日参加した大人グループ(笑)。ものを作っている時って、集中してくるとみんな無口になってしまって、大人も子どもも同じですよね(笑)!

IMG_1187.jpg

 みなさん気がつきましたか?真ん中にいたのは、アロハストリートのカバーガール、アリッサちゃんでした♪普段からクッキーコーナーのクッキーが大好物というアリッサちゃん。それはもう、うれしそうにペイントを楽しんでいましたよ~。

IMG_1189.jpg

 期間中はラウンジ内にクッキーコーナーのエリアも特別に設置されていて、焼きたてのクッキーが食べ放題!グレードAAのバターを使用した香り高いクッキーは、食べればその違いに誰もが気づくはず。

IMG_1190.jpg

 アート完成後のオリジナル・クッキーは、ザ・クッキー・コーナーのハイビスカス柄ボックスに入れて、持ち帰ることもできます。参加したキッズたちは、ホテルに戻ってからクッキー・ペイントの楽しかった話できっと盛り上がったことでしょうね!

 ジャルパックとザ・クッキー・コーナーでは、来年の夏もキッズにうれしいイベントを企画中とのこと。来年はあなたもジャルパックを利用してステキな思い出を作ってみませんか?
 

ザ・クッキー・コーナー
The Cookie Corner

★シェラトン・ワイキキ店
[アクセス] シェラトン・ワイキキ・ホテル1階

[営業時間] 8:00〜22:30

★アラモアナセンター店
[アクセス] アラモアナセンター 1階センターステージ横
[電話] 808-973-3500
[営業時間] 8:30~21:00(月~土曜)、8:30~19:00(日曜)

★アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル店
[アクセス] アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル1階カラカウア大通り側
[電話] 808-971-0550
[営業時間] 9:00~22:00

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top