ハワイの最新現地情報が満載!

パンケーキ特集2012「ザ・ベランダ」一流ホテルの上質パンケーキで朝の贅沢を

パンケーキ特集2012「ザ・ベランダ」一流ホテルの上質パンケーキで朝の贅沢を

朝日に輝くワイキキビーチを目の前に、瀟洒なホテル・レストランのバルコニーでいただく上品パンケーキ...ハワイならではの贅沢です!

公開日:2012.08.17

更新日:2017.06.27

編集部体験レポート

 アロハ! メグミ&リサです。

 ハワイに来たら、一度はオーシャンビューを目の前にしたステキなレストランで、ちょっと豪華な朝食を楽しみたいですよね? 今回のパンケーキ特集では、そんな「最高のハワイの朝ごはん」を体験できる、ベストシチュエーションをご紹介しちゃいます!

wes374re.22729_400.jpg

 それがここ、モアナ サーフライダー ウエスティン リゾート&スパ内にあるダイニング、ザ・ベランダです。まぶしいほどにまっ白な建物のちょうどラナイ(ベランダ)部分がダイニングになっています。瀟洒なつくりは、「ワイキキの貴婦人」と呼ばれる白亜のモアナ サーフライダーならでは! 朝からサンドレスを着て、おめかしして出かけたくなっちゃいます。

IMG_5318_400.jpg

 目の前には、キラキラ輝くワイキキビーチが! 海にぷかぷか浮かぶ色とりどりの浮き輪や、カラフルなパラソル、鮮やかなイエローのカタマラン船...。すべてが、まるでポストカードの世界です。この景色をボーッと眺めているだけで、何時間でも過ごせてしまいそう...。

IMG_5249_400.jpg

 さあ、お待ちかねのパンケーキが運ばれてきました! こちらはアラカルトでオーダーできる「ブルーベリー・オレンジ・グラノーラ・パンケーキ」($17)です。このエレガントな見た目にまずノックアウト!(笑)。

IMG_5233_400.jpg

 テーブルには備えつけのシロップはなく、このようにパンケーキのお皿にやまもりのベリーとバター、シロップがついてきます。小さなバケツ風の入れ物がキュートですよね。ベリーのバケツには、フレッシュなブルーベリーと、大粒のブラックベリーがたっぷり! またバターは、メニューいわく「ラム酒風味の蜂蜜バター」というスペシャル具合に、心がウキウキせずにはいられません。

IMG_5271_400.jpg

  見てください、ブラックベリーがこんなに大きいんですよ〜! ではさっそくフワフワの上品パンケーキをいただきまーす! お味のほうは...動画をチェック!

 ビーチサイドのエレガントな雰囲気が伝わるでしょうか? そのステキなシチュエーションに加え、厳選素材で作られるこだわりのパンケーキ...たまりません〜!

IMG_5257_400.jpg

 パンケーキ生地にも、たっぷりとフレッシュ・ブルーベリーが練りこまれています。また、パンケーキを味わうとほんのりと甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。これはブルーベリーの酸味だけでなく、隠し味としてオレンジピューレが生地に使われているからなんですって! ふんわり軽く、噛めばもっちりと弾力のあるパンケーキは、最初は何もつけずに、次にメープルシロップ、特製バターと、さまざまな味を試しているとあっという間に完食してしまいます。

IMG_5283_400.jpg

 ハワイの朝食といえば、エッグベネディクトも見逃せないですよね。さすが一流店、そんじょそこらのエッグベネディクトではありませんよ〜。こちらは「オーガニック卵とサーモンを使ったエッグ・ベネディクト」($24)。サクッと焼かれたイングリッシュマフィンの上に、フレッシュなほうれん草、香ばしいスモークサーモンとプルンプルンのポーチドエッグがどーん!と乗っています。一般的なレシピではハムやベーコンを使うのに対し、オリジナリティあふれる素材の組み合わせが特別感たっぷり!

IMG_5288_400.jpg

 ナイフを入れると...この通り、半熟卵がとろ〜りと流れ出します! この瞬間が、たまらないんですよね〜。酸っぱすぎず程よい酸味のオランデーズソースと黄身をからめていただくと、シャキシャキのほうれん草とやわらかいサーモンがまろやかに組み合わさって、絶妙な味わいに。ボリュームたっぷりですが、ひとつひとつがヘルシーなので、ぺろりといけちゃいます。付け合わせはサラダかベイクドポテトが選べますよ。
エッグベネディクトのもぐもぐ動画はこちら>>

IMG_5296_400.jpg

 スタッフさんも爽やかな笑顔を絶やさず、細かい気配りが行き届いていて、さすが一流店! ハワイの朝の光の中、まっ白なバルコニーで味わう絶品メニューとキラキラ輝く海...まさにハワイならではの贅沢ですよね。みなさんも、ハワイに来たらぜひザ・ベランダの朝食で、ステキなハワイの一日をスタートしてみてくださいね!

ザ・ベランダ
The Veranda

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSより徒歩5分。モアナ サーフライダー ウエスティン リゾート&スパ1階
[住所] 2365 Kalakaua Ave
[電話] 808-921-4600
[営業時間] 朝食6:00〜11:00、ランチ&アフタヌーンティ12:00〜15:00

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top