ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
横浜に「リアルなハワイ」の新スポット誕生

横浜に「リアルなハワイ」の新スポット誕生

ハワイに飢えている方必見!本場ハワイから上陸したショップがずらりと大集合した「ハワイアンタウン」が横浜にオープンしました〜!

2012.08.11

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ! メグミです。

 夏休み、そしてお盆まっただ中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 「なかなかハワイに行けない」「ハワイの空気をもっと感じたい!」。そんな方に必見の、日本でもリアルなハワイを感じられるニュースポットが横浜にオープンしました! それがここ、横浜ワールドポーターズ1階の「ハワイアンタウン」です。

7月14日のハワイアンタウン・オープニングの様子はこちら>>

WorldPorters_400.jpg

 横浜の風光明媚なベイエリアに佇む、横浜ワールドポーターズ。このビル内の1階に、ハワイアンタウンはあります。ハワイアンタウンの中へ一歩足を踏み入れると……。

1IMG_1810_400.jpg

 大きなバニヤンツリーが枝を伸ばしています! この演出、カピオラニ公演の動物園前の広場や、アラモアナビーチパークのバニヤンツリーを思い出して、わくわくしてしまいます。このバニヤンツリーが広がるエリアを中心にし、取り囲むようにお店が並んでいます。では、どんなショップがあるのか、その一部をご紹介しますね!

3MaunaloaMMJ_400.jpg

 「シェイブス・バイ・マウナロアMMJ」。小物やバッグ、アパレル、インテリア雑貨など、ハワイ感たっぷりのアイテムがところ狭しと並んでいます。どれもセンス良くアレンジされていて、オシャレなんですよね〜。

4LocalMotion_400.jpg

 「ローカルモーション」では、ノスタルジックな風合いがキュートなワーゲンの小物を発見! こんなアイテムがお部屋にひとつあるだけで、グッとハワイ気分を盛り上げてくれること間違いなし。このほかお店にはサーフ系ファッションも充実しています。

5IMG_1814_400.jpg

 アパレル&雑貨ショップ「カヒコ」。大きくスペースが取られた店内には、伝統的なハワイ&ポリネシア柄をアレンジしたオリジナルのアパレルや雑貨がずらり。写真ではちょっと見えづらいのですが、手前左のマネキンが着ているパイナップル柄のアロハなど、メンズラインも充実しています。ディスプレイやインテリアも凝っていて、店内にいると時間を忘れてしまいそう。

6IMG_1928_400.jpg

 ハワイの人気バンド、マノアDNAがオーナーを務めることでも知られる老舗ハワイアンアパレルブランド「イオラニ」のラインが充実した「ハワイアンホリデイ」。クオリティの高い本物のアロハシャツ&ドレスがそろっています。また店内には、メイド・イン・ハワイの味として人気のカウアイ・クッキーのTシャツやグッズもありましたよ〜。

7IMG_1625_400.jpg

 ハワイアンジュエリー専門店「ローカルブランド」では、普段使いできるカジュアルなアクセサリーから、ブライダル用のジュエリーまで、幅広いラインナップ。店長さんが身につけていたオーダーメイド・リングがあまりにもステキだったので、思わず撮影!(笑)。繊細な彫りとゴールドの組み合わせがとってもエレガント。ため息もののリング、憧れますよね〜!

8IMG_1948_400.jpg

 さて、ハワイアンタウンにはフード類も充実しているんですよ。こちらは言わずと知れたポルトガル風ドーナツ「マラサダ」で有名なお店「レナーズ」。ふわふわアツアツのあの味が日本でも味わえるなんて感激です〜。店頭には人気キャラのマラサダベイビーも飾られていましたよ。期間限定で販売されるシーズナル・フレーバーも要チェックです!

9IMG_1931_400.jpg

 コーヒーショップ&カフェの「ホノルルコーヒー」も出店しています。パラソルと籐のチェアーがこれまたハワイ感たっぷり! 取材の休憩に、アイスカフェラテでホッとひと息…。ハワイのお店と同じ味で、これまた感激です。メニューにはハワイで大人気のアサイボウルもありましたよ〜。

10shop_yoko1_400.jpg

 ハワイアンタウンには、アロハストリートのショップもあるんですよ〜! ABCストアを思わせる三角屋根が目印です。お店ではアロハストリート雑誌のバックナンバーが配布されているので、ぜひチェックしてみてくださいね(なくなり次第終了となります)。店長の大野さんはじめ、アロハたっぷりのスタッフがみなさんのお越しをお待ちしています!
アロハストリート・ショップのレポートはこちら>>

 このほか、まだまだ紹介しきれないショップやレストランもたっぷり。ハワイアンタウンのお店のラインナップは、公式サイトでぜひチェックしてみてくださいね。

 横浜に誕生した、ハワイの情報発信基地、ハワイアンタウン。ビンテージ風の看板や写真がディスプレイされた、古き良きハワイが再現された街並みを歩きながら、メイド・イン・ハワイの品をお買い物したり、本場ハワイの味を堪能したり…。そんなリアルなハワイを感じに、この夏、ぜひ横浜へ遊びに行ってみてくださいね!

[住所] 神奈川県横浜市中区新港2-2-1
[電話] 045-222-2000
[営業時間] 10:30~21:00、無休
[駐車場] 横浜ワールドポーターズ内(有料)
[アクセス]
▼電車
みなとみらい線/みなとみらい駅または馬車道駅から徒歩約5分
JR京浜東北・根岸線、横浜市営地下鉄/桜木町駅から徒歩約10分
▼バス
桜木町駅バスターミナルより、周遊バス「あかいくつ」「みなとみらい100円バス」にて「ワールドポーターズ前」下車。

白とブルーグレーを基調した明るい店内。中央の60インチ大型モニターと壁面の24インチモニターから映し出されるハワイの映像に、BGMのハワイアンミュージックが心地よいハワイアンな空間を作りだして…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top