ハワイのハイキング、ワイキキのゴリラ

ハワイのハイキング、ワイキキのゴリラ

ハワイの夏といえば、ビーチもいいけどマウンテンもおすすめ! そして最近は、ワイキキの「ゴリラ」にも注目ですよ〜!

公開日:2012.08.08

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 夏まっ盛りのハワイといえばビーチのイメージが強いですが、ハワイは山の自然もとっても魅力的なんですよ〜。夏のドライシーズンは、地面が乾いていて山歩きがしやすいので、おすすめです。先日も、うちの近所にあるマキキ・ループ・トレイルに出かけてきました!

IMG_1336_400.jpg

 マキキ・ループ・トレイルは、夜景で有名なタンタラスの丘の近くにあります。コースがぐるりとループ状になっていて、トレイルの最後には入り口に戻ってくるようになっています。ゆっくり歩いても、だいたい2時間弱ぐらい。傾斜がゆるやかなので、ハイキング初心者にもおすすめです。

IMG_1343_400.jpg

 途中、ツタに覆われたこんなミステリアスなトンネルもありますよ〜。

IMG_1327_400.jpg

 さて話はガラリと変わりますが、最近のお気に入りが、こちら。ワイキキにオープンしたばかりのカフェ「ゴリラ・イン・ザ・カフェ」のコーヒーです。ハワイ産のコーヒーが使われていて、オーダー後に1杯ずつハンドドリップでていねいに淹れてくれるんですよ〜。こだわりコーヒーは香り高く、クリーミーな味わいです。

IMG_1329_400.jpg

 オリジナルのカップやトートバッグ、Tシャツなども販売されています。シンプルなデザインがオシャレです。カフェの場所は、ワイキキのカラカウア大通り沿い、テディベア・ミュージアムの隣りです。ぜひハワイの淹れたてコーヒーを味わいに出かけてみてくださいね〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top