ハワイの最新現地情報が満載!

今年もこの季節!ワイキキで楽しむ夏祭りへ

今年もこの季節!ワイキキで楽しむ夏祭りへ

ハワイで楽しむ「夏祭り」!今年もパシフィック・ビーチ・ホテルのお祭りシーズンがやってきました。おいしいものいっぱい、子どもから大人まで楽しめますよ!

公開日:2012.07.30

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 夏ですね〜。日本では「アロハヨコハマ」などの大きなイベントが開催され、大きく盛り上がっていたと思いますが、逆にここハワイでは「日本の夏祭り」がとっても賑やかに行われているんですよ!

PB02.jpg

 ワイキキの夏祭りといえば、パシフィック・ビーチ・ホテルの「夏祭り(NATSU-MATSURI)」。ローカルにもすっかりおなじみとなった夏のイベントで、今年は7月27日〜8月11日までの毎週金・土曜に開催されます。毎年、これに行かなきゃ夏がこない…というくらいの夏祭り好きな我が家(笑)。というわけで、今年も日本から遊びに来ていた家族&友人ファミリーと一緒に行って参りました!

PB06.jpg

 夕方になると、ホテルの車寄せに舞台が作られ、きれいな提灯も飾られます。和太鼓の音色に合わせて、本格的な「盆ダンス(盆踊り)」もスタート。浴衣姿のお姉さんたちが輪を作って踊りだすと、会場に集まったみなさんもその輪に加わってみんなで踊ります。ハワイでは、盆ダンスがとてもさかんなのですが、ワイキキでこうやって踊れる場所は少ないので、みんな楽しそう〜!

PB10.jpg
PB03.jpg

 子どもたちが喜ぶ駄菓子屋さん、風船つりや射的などのゲームもいっぱいでお祭りの雰囲気満点です。

PB08.jpg
PB01.jpg

 そして、お祭りといえば…そう、おいしい食事も忘れてはいけません。焼きそばやたこ焼き、イカ焼きなどなど、日本のお祭りがそのままワイキキにやってきたかのみたいに、夜店がいっぱい並んでいます。あちこちから漂ってくる香ばしいにおいに誘われて、ついついあれこれ食べたくなっちゃうんですよねー。

PB04.jpg
PB09.jpg

 和太鼓の演奏や、ウクレレ奏者ブルース・シマブクロさんのステージなどもあり、にぎやかなお祭りムードは最高潮に。私が行った先週土曜は、途中で少し雨が降ってきたりもしたのですが、それでもお客さんはいっぱい。熱気ムンムンでしたよ!

PB11.jpg

 この日MCを務めていたのは、KZOOラジオのアナウンサーでもあるトモコさん(写真左)。お祭りスタイルがお似合いでした!こんな楽しいパシフィック・ビーチ・ホテルの夏祭りは、今年はあと4日。8月3日(金)、4日(土)、10日(金)、11日(土)に開催されますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?きっと我が家も子どもたちと一緒に、また行ってしまうと思います(笑)!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top