豪華!ウクレレフェスのガラパーティに潜入

豪華!ウクレレフェスのガラパーティに潜入

グラミー賞多数受賞の名シンガー、ジェームズ・イングラムも登場!ウクレレフェスティバルは明日7月22日(日)に開催です!!

公開日:2012.07.20

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

 いよいよ明日7月22日(日)、ワイキキのカピオラニパークにてウクレレフェスティバルが開催されます! イベントに先駆けて、昨日20日(金)の夜、豪華アーティストを迎えたガラ・ディナーパーティが開かれました。その会場にお邪魔してきましたよ〜!
 「ウクレレフェスティバルって?」という方は、主催者ロイ&キャシー・サクマさんのインタビューをチェック!>>

IMG_1411_400.jpg

 アラモアナホテルのボールルームにて盛大に行われるガラ・ディナーパーティ。ステージには有名ミュージシャンが続々登場します。まずはウクレレマスター・オオタサンとナンド・スアンさんが登場! 美しい響きにうっとりしながら、豪華ホテルビュッフェをいただきます。あ〜なんて贅沢なんでしょう!

IMG_1431_400.jpg

 サイレント・オークションも行われていました。サイレント・オークションとは、お目当ての品物に対し、記入式でオークションに参加していくシステムです。オークション会場には、協賛企業から寄付された、有名レストランやホテル、マッサージサロンなどの商品券をはじめ、CDやお菓子の詰め合わせ、アート作品などなど、豪華なアイテムがずらり。$1,000以上する高価なウクレレの姿もありましたよ。これらの豪華アイテムをお得にゲットできるチャンスとあって、会場を訪れた多くの人が参加していました。ちなみに売り上げ金は、フェスティバルの運営資金にあてられるそうです。

IMG_1444_400.jpg

 今年のガラパーティには、ウクレレ文化を支援する団体「ウクレレ・ホール・オブ・フェイム・ミュージアム」も参加。名だたるウクレレ・メーカー「カマカ」の後継者、カマカ兄弟(サム・カマカ・ジュニア&フレッド・カマカ・シニア)の殿堂入り授賞式が行われました。

IMG_1488_400.jpg

 主催者ロイ・サクマさんの古くからの友人、グラミー賞多数受賞のスーパースター、ジェームズ・イングラムも登場! すばらしい歌声を2曲たっぷりと披露し、会場中を大いに湧かせていました。生で聴く彼の歌はとてもパワフル&スムースで、聴いていると自然とステップを踏んでしまうほど。とくにファルセットは感動ものです! 明日のウクレレフェスティバルにも登場するそうなので、ハワイにいる方は必見ですよ〜。
「ジェームズ・イングラムって誰?」という方は
アロハストリートFacebookの動画をチェック!

 ウクレレフェスティバルはいよいよ明日7月22日(日)9:00からカピオラニパークで開催されます。観覧は無料です! ハワイにいる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね〜!
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top