ハワイの最新現地情報が満載!

パンケーキ特集2012「MAC 24/7」巨大パンケーキ、15分で完食できる?

パンケーキ特集2012「MAC 24/7」巨大パンケーキ、15分で完食できる?

大食いですか?早食いに自信がありますか?そんなあなたにオススメのパンケーキがいよいよ登場です!おいしいエッグ・ベネディクトも教えちゃいまーす♪

公開日:2012.07.20

更新日:2017.06.27

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 大人気のパンケーキ企画、まだまだ続きますよ~!パンケーキ特集2012 第8回を迎えた今回は、ヒルトン・プリンス・クヒオ・ホテル1階にある「MAC 24/7」に編集部のヨリエと気合いを入れて馳せ参じて来ましたよ!え?なぜに気合いがいるのかって?さて、その理由はいかに?

IMG_5210.jpg

 ここが本日の対決の場(笑)です。実は私、2009年のパンケーキ特集の時もこちらでパンケーキを食べたんです。ええ、もちろんMAC 24/7と言えば、「MAC DADDY PANCAKE CHALLENGE」です。その時は4人で食べたにも関わらず完食ならず...。

IMG_5165.jpg

 さて、これが噂の巨大パンケーキ「MAC DADDY PANCAKE CHALLENGE」($16)。たっぷりのチョコチップが練りこんであり、それがパンケーキの温かさでとろ~りと溶けて、チョコレート好きにはたまらないお味かと思われます。

IMG_5181.jpg

しかもですよ、新しくなったシェフのアイデアで、アメリカ人の大好きデザート「バナナ・フォスター」とウォルナッツがたっぷりのゴージャス版♪

さて、そのお味は?動画でお楽しみください。(実はバナナが苦手なユカリン、どんな感想を言うのかな~?)

IMG_5146.jpg

 「MAC DADDY PANCAKE CHALLENGE」は、大人数でシェアをしていただくこともできますが(3人以上で食べる場合、ひとり$2.50追加になります)、1時間半以内にひとりですべてを食べきることができたら無料になるというチャレンジもできるのです。歴代の完食者たちの記念写真がレストランのエントランスに飾ってありますよー。

 これまでの最早記録保持者は、なんと毎年ニューヨークで独立記念日に開催されるホットドッグ早食い競争で2位になったこともあるという人。完食時間は驚きの15分!たったの15分であの巨大パンケーキを食べちゃうなんてすごすぎますー。

IMG_5140.jpg

 パンケーキを食べるとのどが渇きますよね? そこでメニューを見ると、どうも気になるドリンクが。お店の人に聞いてみたら、「それはレストラン・オリジナルのドリンクですよ。せっかくだからぜひ飲んでみて♪」と言われたので、迷わずオーダー。

 手前からモーレツな炭酸の「チェリー・ライム・リッキー」、生のジンジャー・スティック付きの「MACジンジャーエール」、グアバが香る「MACグアバ・レモネード」。どれも自慢のドリンクだけあって、甲乙つけ難いんだけれど、私はジンジャーエールがドツボ!新鮮なショウガの味が疲れた体に効きそうよ~!ぜひぜひお試しあれ。

IMG_5161.jpg

 こちらのイケメンは、つい最近サンフランシスコのナパからやってきたシェフのジェイムス・アプタキン氏。「甘いものを食べると、しょっぱいものが食べたくなるんです。オススメの1品をお願いします!」と言ったら、「それならスモーク・サーモン・ベネディクトがいいですよ♪」とステキな笑顔でシェフ自ら運んできてくださいました。

IMG_5189.jpg

 そして、食べてビックリ!自称ベネディクト夫人というほど、いろんなところでベネディクトを食べていますが、ダントツです!ポーチドエッグの黄身の半熟加減、スモークサーモンとスピナッチのバランス、オランデーズ・ソースの絶妙なクリーミーさ、まさしく私の好きな味。普段は好んでは食べないポテトもこのシェフが作ったのだったら食べる!そして、期待を裏切らない味に再び感激~。

生唾ゴックン!とろけるポーチド・エッグはfacebookの動画をどうぞ>>

IMG_5149.jpg

IMG_5154.jpg

 レストランはふたつのエリアに分かれていて、入り口の正面から奥に向かってたてにながーーーくなっているバー・カウンターとブースの席のエリア、そしてガゼボのあるテラスが見えるガラス張りの明るいエリア。広々としているのでウエディングの2次会やちょっとしたパーティにもぴったりですね。

 シェフが変わったことにより、メニューにも新しい料理が続々登場するほか、これまでのメニューもシェフ・ジェイムス氏が改良を加えるそうですよ。楽しみですね!

 レストランは名前の通り、年中無休の24時間営業!ホテルの中にあるレストランなので、夜遅くても安心して夜食を満喫できますね!ハワイの思い出に車のハンドルくらいに大きいパンケーキの早食いに挑戦してみませんか?あ、ハワイに来たらサイミンも食べなくっちゃ!隠れ人気メニュー、その名もSUMO SAIMIN(相撲サイミン)もぜひお試しくださいね!

MAC 24/7
マック 24/7

[エリア] ワイキキ東
[アクセス] ヒルトン・プリンス・クヒオ・ホテル1階
[住所] 2500 Kuhio Avenue
[電話] 808-921-5564
[営業時間] 24時間

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top