ペスカ・ワイキキビーチのランチを徹底紹介-予約方法も!

ペスカ・ワイキキビーチのランチを徹底紹介-予約方法も!

イリカイ ホテルの最上階にある「ペスカ・ワイキキビーチ」のおすすめランチをご紹介。サラダ、スープ、メインにデザートが付いた知る人ぞ知るプリフィックスがすごいんです。

公開日:2024.05.29

編集部体験レポート

ハワイのペスカワイキキのランチ

アロハ! エリカです。

突然ですが、みなさんはハワイ旅行中のレストラン選び、何を重視されていますか?

私は主に

✔店内の雰囲気が良い
✔ハワイの絶景が楽しめる
✔料理が美味しい
✔コスパが良い

の4つを意識してレストランを選ぶことが多いのですが、最近ランチタイムに訪れた「ペスカ・ワイキキビーチ」がどんぴしゃだったんです!

 

ハワイでこれらの全条件がそろうレストランって結構限られているので、嬉しくて嬉しくて…みなさんにもぜひシェアさせていただきたい〜!

ということで、今回はペスカ・ワイキキビーチ(以下ペスカワイキキ)のランチについて詳しくお届けしたいと思います。これからハワイ旅行の予定がある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ペスカ・ワイキキビーチとは

ペスカ・ワイキキビーチとは

イリカイ ホテル&ラグジュアリー スイーツの最上階に位置する地中海&シーフード料理レストラン。ワイキキビーチの絶景を眺めながら、選りすぐりの食材を使用し地中海のユニークな文化と料理を表現したメニューの数々が楽しめます。

詳細はこちら>>

ペスカワイキキの場所・行き方

ハワイのペスカワイキキの場所

ペスカワイキキがあるのは、ワイキキの西側に位置する「イリカイ・ホテル&ラグジュアリー・スイーツ」の30階。

 

ハワイのペスカワイキキの場所

ホテルのエントランスを入って右側に進むと、

ペスカワイキキにアクセスできる直通エレベーターがあるので、お店へのアクセスもスムーズ。(余談ですが、私はこのエレベーターから眺めるヨットハーバーの景色がお気に入りです!)

 

店内の雰囲気

ハワイのペスカワイキキの店内

店内は、広々として開放感があります。夜は薄暗い照明のみでムーディですが、お昼は明るく肩肘張らずに利用できる雰囲気。記念日や誕生日といったお祝いごとにもぴったりです。

ちなみに、ドレスコードはスマートカジュアルなので、ビーチサンダルや水着などはNG。男性は襟付きシャツに長ズボン、女性はワンピースなどが良いと思います。

 

ハワイのペスカワイキキの店内

ご覧ください、ワイキキビーチを見下ろすこの絶景!

ヒルトンのラグーン(写真左)や、ダイヤモンドヘッド(写真右)を眺めることもできますよ。
ディナーも良いですが、ハワイならではの景色を楽しみたいなら断然ランチタイムがおすすめ!

 

ハワイのペスカワイキキの店内

そして、毎回見入ってしまうこちらの陳列棚。世界各国から毎日直送される新鮮なシーフードが並んでいるんです。この日は、巨大なキングクラブもありました。美味しそう!

 

ランチタイム限定のコースメニュー

ペスカワイキキのランチタイムは11:00〜15:00。4月にランチメニューが新しくなりました。
パスタやお肉・お魚料理など単品でオーダーすることも可能ですが、とくにおすすめしたいのが、ランチタイム限定の「プリフィックス($38)」。

ランチメニューはこちら>>

 

ハワイのペスカワイキキのプリフィックス

サラダ、スープ、メインの魚料理、デザートにパンが付いたコース料理なんですが、この内容&ボリュームで$38はお得だと思いませんか??

プリフィックスのメニューを一品ずつご紹介しますね。

1品め:ギリシャ風サラダ

ハワイのペスカワイキキのプリフィックス

トマト、キュウリ、オニオン、パプリカ、オリーブ、フェタチーズをオリーブオイルでミックスしたギリシャ風サラダは、シンプルな味付けなのに、素材自体が新鮮なのでとっても美味しいんです。

2品め:フィッシュ・チャウダー

ハワイのペスカワイキキのプリフィックス

マヒマヒ、ベーコン、オニオン、ニンジン、ポテト、セロリ、豆などをたっぷり使用した贅沢なスープなんですが、スープに魚の旨味が凝縮されていて絶品!

 

ハワイのペスカワイキキのプリフィックス

マヒマヒがゴロゴロ入っていて、メインディッシュ並の存在感でした。

ちなみに、スープに使われているお魚は、日によって変わるようです。

 

3品め:本日の鮮魚

ハワイのペスカワイキキのプリフィックス

メインは、日本や地中海、ハワイなど各地から毎日直送される新鮮な魚を、それぞれに合った方法で調理した魚料理。大体2日おきに魚の種類は変わるそうで、この日はワサビと紫蘇のソースでいただくカジキのソテーでした。

一口食べた瞬間、その美味しさに感動…!

個人的にカジキはパサパサしたイメージが強かったのですが、今回いただいたソテーはフワフワでしっとり。和風ソースとの相性も抜群で、無言で食べ続けてしまうくらい美味でした。

毎回訪れる度に、異なる魚料理が楽しめるというのも魅力ですよね。

 

メニューに記載はされていませんが、プリフィックスには熱々のパンと3種類のディップも付いてくるんです。ありがたや〜。

ひよこ豆を潰したフムス、ギリシャヨーグルトとキュウリを使ったザジキ、焼きナスのペースト、ババガヌーシュのディップはどれもタイプすぎるお味。フワフワのパンも美味しくて一緒に食べると最高でした。

 

4品め:本日のデザート

ハワイのペスカワイキキのプリフィックス

最後は、経験豊富なパティシエが丹精込めて作るデザート。今回はチョコレートケーキでしたが、こちらも毎回内容が異なるそうです。

 

ハワイのペスカワイキキのプリフィックス

滑らかで生チョコのような食感がたまりません。チョコレートのほかに、どこかで食べたことがある、私の「好きな味」を感じたのですが、どれだけ考えても出てこずモヤモヤ…

お店の方に伺ったところ、ローズでした!わかってスッキリ(笑)。チョコレートとローズの組み合わせ、すごく気に入りました!

 

ちなみに、別料金にはなりますが、デザートと一緒にコーヒーもぜひオーダーしてみてください。ハワイの高品質なコナコーヒーを使っているので、とっても美味しいんです。
アイスコーヒーに、ミルクやメープルシロップを追加(写真左)することもできますよ。

 

プリフィックスは、イメージしていたより一品一品の量が多く大満足の内容でした。他の魚料理も食べてみたくなったので、またプリフィックスを味わいに来店しようと思います!

 

おすすめのアラカルトメニュー

ペスカワイキキには、今回ご紹介したプリフィックスの他にも魅力的なメニューがそろうんです。

お店の方のおすすめは、「クラシック・バーガー チーズ追加($20)」や「1777 ミートローフ($18)」、「ロースティッド・シュリンプ・オルゾ・パスタ($20)」の3品。

どれもクオリティが高く、とても美味しかったです。とくに私のお気に入りは1777 ミートローフ。ジューシーなお肉とポテトピューレ、スピナッチ、ガーリックソースがマッチして、食べごたえも満点でした!

 

ハワイのペスカワイキキのカクテル

また、ホームメイドのザクロシロップを使ったペスカ・サンセットや、ココナッツ、パイナップルのトロピカルな風味が楽しめるスコッチ・コラーダなど、ハワイらしいカラフルなカクテルやモクテルもそろうので、ぜひ一緒にオーダーしてみてくださいね。

 


 

あ〜、こちらの記事を作成していたら、またペスカワイキキのランチが食べたくなってきました(笑)。ペスカワイキキのハッピーアワーはよく利用するのですが、ランチの利用頻度も増えそうです!

ペスカワイキキを訪れる際は、事前予約がおすすめ。アロハストリートのウエブサイトより日本語で予約が可能です。予約方法は以下をご覧くださいね!

 

ペスカワイキキの予約方法

●STEP1
アロハストリートの予約ページにアクセス

●STEP2

ハワイのペスカワイキキの予約方法

会員の方は「ログインをしてお店の予約フォームに進む」、会員ではない方は「ログインをしないでお店の予約フォームに進む」を選択

※今後のログインをスムーズにするためにも会員登録がオススメです

 

●STEP3

ハワイのペスカワイキキの予約方法

必要な項目を入力し、確認画面へ進む

 

●STEP4

ハワイのペスカワイキキの予約方法

入力内容に間違いがないか確認し、一番下にある送信ボタンをクリック

これで仮予約が完了!あとは、予約申し込み完了後、3営業日以内にお店から届く「予約確認メール」を確認してくださいね。来店当日は受付で名前のみを伝えればOK。予約メールのプリントアウトは不要です。

 

ペスカ・ワイキキビーチ

住所
1777 Ala Moana Blvd, イリカイホテル&ラグジュアリースイーツ30階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-777-3100
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top