ビーチヨガ、そしてダウンタウン探訪

ビーチヨガ、そしてダウンタウン探訪

ハワイをたっぷり満喫できるビーチヨガ、そして「ここはハワイ!?」という別世界のようなダウンタウン。あなたはどちらがお好き?

公開日:2012.05.29

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 先週末は5月28日(月)のメモリアルデーとあわせ、3連休となったハワイ。私も海に山に、めいっぱい休日を満喫しました。その中でも楽しかったのが、早朝のワイキキビーチで行なうビーチヨガ! まだひんやりとした砂の温度を素足や手に感じながら、爽やかな朝日の中で行なうヨガは、体と心をすっきりとリセットしてくれました。

317928_400_400.jpg

 ヨガの最後に、波打ち際まで行き、足に波を受けながらみんなでポーズ! これぞハワイならではのヨガ体験ですよね。ちなみに写真に写っているのは指圧&マッサージ・センターのセラピストであり、インストラクターのデニスさん。日本語も堪能で、歌うようにリードする独特のスタイルがとても楽しい先生です。レッスンは初心者でも気兼ねなく参加できるレベルに設定されているので、ぜひトライしてみてくださいね! 毎朝7:00、ワイキキビーチの、ちょうど動物園正門から海へ降りていったあたりに集合です。予約不要、1人$20です。

P5152100_400.jpg

 さて、話はがらりと変わりますが、ピアニストCHIYOさんの連載コラムの第3回が先日アップされました! 今回は、オフィス街ダウンタウンのおすすめグルメスポットが紹介されています。おしゃれなコーヒーショップやキュートなカップケーキ屋さんなど、知られざる穴場ばかりです。

 カッチリとしたオフィスビルが立ち並び、スーツや洗練された服装のビジネスパーソンたちが歩くダウンタウンは、リゾート・ハワイとはまた違った雰囲気があって面白いんですよね。歴史ある建物が多いのも特徴的。ふと見上げると、アメリカ国旗とともにハワイ州旗「カ・ハエ・ハワイ」がたなびいていました。ハワイの旗には、ユニオンジャックが入っていますが、これはその昔、ハワイと英国が仲良しだった歴史の名残なんですよね。

P5152121_400.jpg

 こちらはダウンタウンのビルの一角にあるベーカリー「ザ・パティスリー」。もともとワイキキにあったお店がここダウンタウンに移転し、現在はワード・ウエアハウスにも店舗を持つ人気店です。そのほか、絶品コーヒーやスイーツなど、気になるお店がいっぱいのダウンタウン。バスやトロリーでも行けるので、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね!

「ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記」はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top