ダイアモンドヘッドふもとでアサイ・ボウル

ダイアモンドヘッドふもとでアサイ・ボウル

汗を流したら、地元産の新鮮な野菜やフルーツをたっぷり補給!これがハワイ流休日の過ごし方。

公開日:2012.05.14

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!チアキです。

 ここ最近、ハワイはとってもいいお天気が続いていますね!このところヘルシー生活にハマりつつある私は、週末も自宅のプールで泳いだり、ランニングしたりとせっせと健康美を目指し中。そんな中、友人たちが「ここのアサイ・ボウルはめっちゃおいしいよ〜」と口をそろえて絶賛する、ダイヤモンドヘッド・コーヴ・ヘルスバーに行ってきました!

health.jpg

 こじんまりとした店内には、ワンちゃん連れのカップルや、水着の上にかわいいチュニックをまとったロコガールたちでにぎわっています。これからビーチにでも行くのかな?何ともリゾートなハワイらしい休日です…。

asai.jpg

 っじゃ〜ん。こちらが噂のアサイ・ボール。こんもり盛られたアサイピューレの上に、たっぷりかかったハチミツがグッド〜!バナナもイチゴもジューシーで甘くてどんどん進みます。あまりのおいしさに、一緒にいた友人が店内から戻るとすでに空っぽという事態に。(笑) ほとんど一人で食べきってしまいました〜。

そして、アサイ・ボール以外にも、フレンチトーストやサラダ、スムージーなどヘルシーメニューがいろいろあるのですが、私たちはベジ・オムレツをオーダー。

vegi.jpg

 このオムレツ、トマトやカッテージチーズがかかっていてとってもおいしそう。ですがソースもかかっておらず、何やらレモンがぴょこんと乗っています。「およ? ケチャップは?塩こしょうは?」と思ったのですが、ヘルス・バーとだけあって、きっとレモンで食べろということなのですよね。レモンでいただくオムレツも意外にイケましたよ、ええ。

 場所はダイアモンドヘッドのふもと、モンサラット通り沿いにあるので、ハイキングの後や、KCCファーマーズマーケットの後に立ち寄ってみるのがオススメ!ぜひ行ってみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top