バナナマンを追いかけるマラソン大会に参戦

バナナマンを追いかけるマラソン大会に参戦

ジャンバジュース主催のレース、バナナマン・チェイスに参加してきました。楽しい早朝ランでチャリティにも貢献!

公開日:2012.05.08

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。
 全身バナナ姿のバナナマンたちを追いかけるエキサイティングなマラソンイベント「ジャンバジュース・バナナマン5K&ケイキ・ファン・ラン」に参加しました。スタートは7:00!早朝の清々しいアラモアナビーチパークのマジック・アイランドには、本格的なアスリートからグループやファミリーで参加する人たちまで大勢いましたよ〜。

400(2).jpg

 先日参加したウォーリアー・ダッシュでは、コスチュームに身を包んだ参加者が多く、そこでハワイ流イベントの楽しみ方を学んだ編集部。今回は張り切ってイチゴで参戦しました。

300_写真(9)_edited-1.jpg

 最初のバナナマン3人を追い越すか、または年齢別で1位になると、なんと1年分のジャンバジュースがもらえるというから驚き!毎年約1200人ものランナーたちが出場する人気のイベントで、参加者から集まったお金は、筋ジストロフィーの子どもたちをサポートするために使われます。参加者のなかにはベビーカーを押して走るパワフルなパパ&ママもたくさんいましたよ。ランナーズ・ルートでしっかりアドバイスをもらって購入したお気に入りのシューズを履いて、リツコ編集長、私、メグミ、チアキの4人も頑張りました〜。

300(3).jpg

 青空の下、キラキラと光るビーチ沿いを自分たちのペースでゆっくり走り、徐々にずれるウィッグを気にかけながらも気持ちのよい汗をかきました。こんな時は改めて、ハワイのパーフェクトな気候と美しい自然がとても有り難く感じます。

300(4).jpg

 完走のご褒美に配られたジャンバジュースが一段とおいしかったです。高速バナナマンたちはとっくにゴールしていましたが、私たちの達成感は100%!

400(8).jpg

 次にハワイで開催されるレースはイベントカレンダーでチェックしてくださいね。誰でも無料で参加できる毎週土曜のランニングイベントもありますので、みなさんもぜひ参加し、清々しい週末の朝をお過ごしください。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top