むくみ・たるみがスッキリ!美矯整を体験

むくみ・たるみがスッキリ!美矯整を体験

長年のむくみ&下がり顔がコンプレックス。そんな悩みを、たった1回の施術で変えてくれる美矯正とは…!?

公開日:2012.05.21

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ! メグミです。

 美容の悩みって、誰でも何かしら抱いているものですよね。私の場合、むくむくパンパンにむくんだ、この顔です。最近はたまった疲労とあいまって、だら〜んと垂れ下がったデカ顔にガッカリ…。そんなとき、編集部のみんなから「やっぱり、あのサロンに行くしかないでしょ!」と背中を押されてやってきたのが、リラクゼーションと美容整体を融合させた独自の施術”美矯整”で話題のサロン、Dr.Body。「たった1回の施術で小顔やスリミングを実感できる」という噂は本当なのでしょうか? いや、本当であってほしい!…そんなすがるような思いで、美矯整を体験することに!

IMG_1684_400.jpg

 サロンがあるのはワイキキのど真ん中、DFSギャラリア・タワーの12階です。サロンはホワイトを基調にした清楚なインテリアに、アロマの香りがふんわりと漂い、ホッと落ち着く空間となっています。サロン専用のタンクトップとショートパンツに着替えて、いざ施術スタートです!

IMG_1556_400.jpg

 「メグミさんは、Dr.Bodyは初めてですよね? では、まずカラダのほうからしっかり矯正していきましょうね」とセラピストさん。およよ? カラダもあれこれガタガタですが、ともかく今はこのパンパンの顔をどうにかしてほしい私です。しかしプロが「カラダから」と言うのですから、素直に従ってみることに。「はい、息をはいて〜、吸って〜」の声に合わせ、フーフーと深呼吸をしていきます。

IMG_1546_400.jpg

 洋服の上から、カラダをトントンとたたいたり、ぎゅーっと押したり…。Dr.Bodyの美矯整は、よくある凝りをほぐす系のマッサージとはかなり異なる印象です。たたくのも押すのも、力いっぱいされるわけでなく、程よく圧をかけられている、という感じ。痛さもまったくありません。「これで本当に効果があるのかしら?」と、そんな風にかんぐり始めたとき…。

 「さあ、これでカラダの右半分が終わりました。ご自分の顔を見てみてください」。

IMG_1650_400.jpg

 手かがみをのぞいてみると…なんと、顔の右半分が、スーっと細くなっているではありませんか! 上の写真からわかるでしょうか、私が手を添えている左側の顔は、頬骨のあたりがムクッと盛あがって、目も圧迫されている感じですが、反対側はスッキリしていますよね。セラピストさんは私の顔にはいっさい手を触れていないのに、なぜ!?
 「腰をはじめ、カラダの歪みが顔にも影響してしまうんです。カラダの歪みを整えることで、顔もスッキリと細くなるんですよ」。
 なるほど〜。この顔のむくみは、歪みだらけのカラダのせいだったとは…。この後、残りのカラダ左半分も施術していただき、いよいよお待ちかねの小顔トリートメントに突入です!

IMG_1633_400.jpg

 「小顔トリートメントの前に、脳セラピーという新しいコースがスタートしたので、お試ししてみませんか?」。そう言って取り出されたのが、こちらのブラシ。髪をとかすように、このブラシでくしゃくしゃっと頭をなでていくと…地肌にバチッ、バチッという刺激が。これはいったい、何!?

IMG_1637_400.jpg

 「このブラシは電子バリが内蔵されていて、脳内に刺激を与えて活性化してくれるんですよ」。このバチッ、バチッという電気の刺激は、それほど痛すぎず、しばらくすると地肌に心地よく感じてくるから不思議です。

IMG_1643_400.jpg

 電子バリの次は、こちらの水晶を使って頭をマッサージ。水晶のひんやりとした感触が、凝り固まった頭皮をほどよく刺激して気持ちいい〜。脳セラピーは合計15分ほどですが、脳の疲れをとりながら、頭蓋骨のゆがみを矯正し、小顔矯正と組み合わせるとリフトアップ効果がパワーアップするのだそうですよ!

IMG_1619_400.jpg

 そして今回のメインイベント、小顔トリートメントです! 顔と頭全体を、いろんな角度からグーッと押していきます。頭部の骨や関節を正しい位置に戻していく…という感じ。痛さは感じませんが、じわじわ〜っと骨が動いていく感じがします。

 およそ60分の施術が終了〜! さて、効果のほどは…?

DrBody_begoreafter.jpg

 左がビフォー(施術前)、右がアフター(施術後)です。ウエストのあたり、全体的に細くなってます! とくに向かって左の脇腹のあたり、ポッコリしたマフィントップぎみのお肉がスッキリしてますね。顔のほうも、たるんでブルドッグぎみのほほ肉がキュッと上がり、血色が良くなっています。写真だとわかりづらいのですが、本人的にはかなりの違いを実感しました。「今日は取材ということで、お話しながらの簡単な施術になってしまいました」とセラピストさん。簡単バージョンでもこんなに効果が出るなら、本気バージョンを受けたらものすごいことになりそうです。むくみ・たるみに効果絶大な美矯整ですが、年齢が上がるほどその効果は大きくなるんだそうですよ。

 ちなみに今回は受けませんでしたが、こちらのサロンでは筋肉をほぐしてやわらかくし、痩身や肌質改善にもつながるという「キャビテーション」も行っています。こちらも要チェックですね!

IMG_1688_400.jpg

 施術後は、スリミング効果をキープするためのストレッチと、歩き方や座り方、水分補給についてなど、普段の生活での心がけを教えてもらいました。ちなみに私が履いているのはDr.Bodyオリジナルの美脚効果のあるスリッパ「ストレッパ」。これを履いて歩くだけでむくみスッキリ、スリミングにも効果があるという優れもの。履き心地もフワフワです!

 こちらのサロンでは男性もOKということで、ハワイ挙式を控えたカップルの来店も増えているそうです。こんなにすぐに効果が実感できる美矯整なら、大切な日の前にぜひ受けて、顔やカラダのラインをベストに整えておきたいと思うのも納得。ハワイのビーチに繰り出す前に、ボディラインをスッキリさせておくのにもオススメ。クーポン利用でかなりお得になるので、みなさんぜひ噂の美矯整で、ハワイで美しく変身しちゃってくださいね!

ドクター・ボディ
Dr. Body

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSの上、DFSギャラリア・タワー12階
[住所] 2222 Kalakaua Ave #1218
[電話] 808-922-5115
[営業時間] 10:00〜23:00(最終受付は21:00)

お得なクーポンはこちら>>
ご予約はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top