ハワイの最新現地情報が満載!

ロコ・キッズの人気お誕生日会ってこんな風【シェラトン・ワイキキ・ホテル】

ロコ・キッズの人気お誕生日会ってこんな風【シェラトン・ワイキキ・ホテル】

ロコキッズのお誕生日会で人気のホテルでスリープ・オーバー(お泊り)会。我が家の次男の夢を叶えるべく、母はがんばりました!

公開日:2012.04.25

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 ハワイでキッズのお誕生日会と言えば、ビーチBBQとか、アイススケート場のパーティエリア、ゲームセンターのパーティルームなどを利用してというのはよくお呼ばれしますが、これ以外にホテルでのスリープオーバー(お泊り会)というのも人気なんです。まわりでよく耳にするこのお祝い方法に憧れていた我が家の次男、念願叶ってとうとう実現させたのでした。

__ 2(37).jpg

 今回その舞台となったのは、シェラトン・ワイキキ・ホテル。なぜここに決まったのか?それはもちろんプールです!キッズに人気のスライダーがあるというのがかなりポイントが高いようです。

__ 1(36).jpg

 そしてお部屋は、18階のオーシャンフロント・ルーム!目の前にはダイヤモンドヘッドとエメラルドグリーン色のワイキキ・ビーチが広がっています。その海にはホヌ(海ガメ)が優雅に泳ぐ姿も見られて、子どもだけじゃなく、保護者の私までアゲアゲ気分(笑)。

__ 5(25).jpg

 ホテルの予約を入れた時、「息子の誕生日の思い出に宿泊をします」と伝えたら、チェックインの時に「君がバースデー・ボーイね!ハッピー・バースデー♪」という言葉とホテル内にあるバスキンロビンス(サーティーワン・アイスクリーム)の無料券をプレゼントしてくれました。この心遣いに感激っ。

__ 1(34).jpg

 昼間の太陽がキラキラのまぶしいワイキキも大好きだけれど、夕刻に見せるこのサンセットも格別ですよね!今回は子どもたちのお世話で入れなかったけれど、次回は16歳以上の大人だけが楽しめるインフィニティ・プールからゆっくりとこの絶景を満喫しよう~っと。

__ 4(23).jpg

__ 2(40).jpg

 夕方までプールで大はしゃぎして、ラナイでディナーを食べた後は、バスキンロビンスでデザートをいただき、ゴキゲンな子どもたち。夜はお部屋で枕やベッドスプレッドで基地を作って遊んだり、カードゲームやボードゲームをしながら深夜までぺちゃくちゃおしゃべり。こんな風に過ごすお誕生日パーティって、やっぱりホテルが身近にあるハワイならではなのかな。

__ 2(39).jpg

 今回は参加できなかったけれど、シェラトン・ワイキキには、無料のレイメイキングやフラレッスン、ウクレレレッスンなどのカルチャークラスもあるほか、ヨガアクアティクスやビーチ・ボディ・ワークアウトなどのフィットネスクラスもあるので、次はぜひ参加してみたいな。

__ 4(24).jpg

 プールをはじめ客室も改装して新しくなったシェラトン・ワイキキは、ワイキの中心にあるので、どこに行くのも徒歩で行ける便利なロケーション。子どもはもちろん、大人もエンジョイできるおすすめホテルです。次のハワイはシェラトン・ワイキキに宿泊してみませんか?

シェラトン・ワイキキ・ホテル
Sheraton Waikiki Hotel

[エリア] ワイキキ中央
[住所] 2255 Kalakaua Ave
[電話] 808-922-4422
[HP] www.sheraton-waikiki.com

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top