ハワイの最新現地情報が満載!

プカプカゆらりアラワイ運河でアヒルレース

プカプカゆらりアラワイ運河でアヒルレース

今年で25周年を迎えるダッキーレ−ス!この日のアラワイ運河は真っ黄色に染まります。

公開日:2012.04.04

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!チアキです。
 先週土曜は、ずっと前から楽しみにしていたグレート・ハワイアン・ラバーダッキーレースに参加してきました!

 このイベント、約2万羽もの黄色いおもちゃのアヒル(お風呂にぷかぷか浮かべるアレです。)をアラワイ運河へ一度に放ち、約50メートルほどの距離を風の流れにまかせながら順位を競う、というもの。

ahiruchiaki.JPG

 レースに参加させるアヒルは1匹$5で販売していて、収益金は脳性麻痺患者のためのチャリティとして寄付されます。当日は気分を盛り上げるためのアヒルグッズも売っています。アヒルグッズを全身にまとい、誰よりも目立っていたアヒルおじさん。

ahiruojisan.JPG いざ、どっぱ〜ん!!声援とともにレーススタートです!、、、何ともつかみどころのないこのユニークなイベントに、子どもよりも大人が全力になってしまう感じがアメリカらしくて最高ですよね。

ahirustart.jpg ゴールはすぐそこ!!頑張れ〜〜!優勝したアヒル保持者には、ワイキキのホテル宿泊$5000相当、その他入賞者にもラスベガス旅行などと、何げに景品も豪華であなどれないのですよ。

ahirugoal.JPG そして、悲しくもレースからはずれてしまったアヒルは、カヌーにのったおじさんに1匹1匹拾われていきます。笑 イベントがちゃんとハワイアンと密着しているところもまた、ほのぼの幸せな気分にさせてくれます。

ahirukanu-.jpg 私たちのアヒルは、、、残念ながら入賞ならずでしたが、こんなに楽しめて社会貢献もできるグレート・ハワイアン・ラバーダッキーレース、来年はぜひ参加するしかないですよ〜。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top