ハワイの最新現地情報が満載!

ディープで不思議なダウンタウンをご紹介!

ディープで不思議なダウンタウンをご紹介!

ピアニストCHIYOさんの新連載コラムがスタート!気になるディープなダウンタウン情報満載です。

公開日:2012.04.03

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

 ハワイで活躍するピアニストCHIYOさんによる新しい連載コラムがスタートしました!その名も「ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記」。ハワイの最先端アートやファッションが集まり、かなりエッジー、そしてちょっとおかしなディープゾーン・ダウンタウンを、素敵なピアニストそして人気ブロガーでもあるCHIYOさんならではの視点でご紹介します!

P3020757_400.jpg

 記念すべき連載第一回のテーマは「ファースト・フライデー」。毎月1回、第一金曜日の夜にダウンタウン〜チャイナタウンをあげて行われるイベントです。

P1069993_400.jpg

 夜になると人気(ひとけ)がなくなる、こわ〜い通りも、ファースト・フライデーにはこのとおり人でいっぱいに!

P3020818_400.jpg

 不思議なアパート「アート・スミス」には、個性的なアーティストがいっぱい。とある部屋には空の絵ばかりを描く女性画家がいるかと思えば…。

P3020836_400.jpg

 別の部屋には展示と弾き語りが同時に行われていたり。また、お客さんたちもオシャレでアーティスティックな人が多いんですよね。CHIYOさんも、「こういう人たちって、普段はハワイのどこにいるのかしらね」と言うほど、この夜だけは、ニューヨークのグリニッジ・ヴィレッジにいそうな人たちが、ぞろぞろとダウンタウンを闊歩しているから不思議です。

 そんなファースト・フライデーの空気を、ぜひCHIYOさんコラムで感じてみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top