ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
みっちり!カイルア〜ノースショア1日観光

みっちり!カイルア〜ノースショア1日観光

ワイキキとはひと味違う、昔懐かしいアーティスティックな雰囲気漂うローカルタウン巡り。

2012.03.12

編集後記ブログ

 アロハ!チアキです。
 週末は、LAから出張でハワイにやって来た旧友とともに、カイルア〜ノースショアへ1日観光してきました!

 とりあえずワイキキを出発し、カハラ地区の豪邸を横目に、ハナウマ湾〜マカプウ岬を通り過ぎながら東海岸沿いをドライブ。約30分ほど北上すると、このところ不動の人気スポットとして確立しつつある、のんびりローカルタウンカイルアへ到着です。

 まずはランチ!ということで、以前から気になっていたプリマへ。ここのピザ、注文ごとに釜で1枚1枚焼いてくれるんですよ〜。店内もおしゃれだし、カイルアに来たって感じ。私たちはプロシュートのピザをオーダーしたのですが、食べているうちに口の中で生ハムがとろけてなくなってしまうという、初めての感覚に感動!大満足です。

pulima.JPG  ビーチも楽しみにしていたのですが、残念ながらものすごい強風でギブアップし、そのまま高速を乗り継いでノースショアへ。カイルアからノースまでの道は、ひたすら山間を抜ける道路なのですが、力強くて青々とした山がどこまでも続き、ハワイならではの景色、圧巻でした〜。

 そして45分ほどドライブしてハレイワに到着!ハレイワは、昔ながらの古き良き街並みを崩すまいと、マクドナルドやセブンイレブンのデザインも落ち着いたトーンで統一されています。ふらりと歩きながら、まずはカメハメハ通りを入ってすぐ、マクドの向かいにある「ゲッコー・チョコレート・エスプレッソ」へ立ち寄ってみました。

 こちらのお店は、ハワイ産のカカオで作られたバラエティ豊かなチョコレートや、ワイアルア産コーヒーなどを中心に、ところ狭しとローカルプロダクツがずらり並んでいました。オーナーはラッピング好きで「おみやげ?ギフト?」と聞きながら、チョコレート一粒でも目的に合わせていろんなラッピングをしてくれるんですよ。素敵ですよね。

gekko.JPG  その後ノースショア・マーケットプレイスへ移動です。ここでは、「ポリネシアン・トレジャーズ」という雑貨屋さんがお気に入りに!貝殻とクリスタルを合わせて作った置物や、1枚1枚色合いや焼き具合が異なるホヌ柄の食器、木の幹に自然派生したでこぼこの形をうまく利用して、様々な動物に見立てた彫刻作品など、ど〜も、ワイキキや他の雑貨店ではあまり見たことのないぞ?というアーティスティックな作品ばかり。何やらロコアーティストの作品を積極的にフィーチャーしているみたいです。ここは一見の価値ありです!

polinecian.JPG あれ?!さっきランチしたばっかのはずのくせに、フードトラックからのガーリックの匂いにそそられて、マッキーズにてガーリックシュリンププレートをゲット。ま、おやつ代わりにということで〜。アロハストリートのクーポンで$2オフですよ!

Chusho.JPG そろそろ日も暮れてきたので、旅の最後にと、ハレイワのおとなり街、ワイアルアにあるおなじみソープ工場へ。無難にソープを買って帰るのかと思いきや、目についたのはこのコレクター心をくすぐるアヒル!!

ahiru.JPG  何パターンものハワイアンデザインがキュートなアヒルが数えきれないほど!もっさりと積まれていて、これは買わないわけにはいかないでしょ〜。ということで、私は大小1つずつゲット。

 いや〜朝10時からスタートしたのですが、たっぷり遊んで、時間に焦ることも、渋滞に捕まることもなく、午後6時すぎにはワイキキに戻ってこれました。日帰りショートトリップとしては大満足!ぜひぜひ次回の旅の参考にしてくださいね〜。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top