ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ふわふわ熱々のドーナツはマウイ島にあり

ふわふわ熱々のドーナツはマウイ島にあり

「できたて」のサインを見たら、立ち寄らずにはいられない。マウイ島のクリスピー・クリーム・ドーナツで熱々をゲットしました〜!

2012.03.07

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 先日、マウイ島へ1泊旅行に行ってきました。子どもたちと一緒に楽しみにしていたことといえば…はい。クリスピー・クリーム・ドーナツを食べることです!

maui02.jpg

 日本にも進出し、大人気のドーナツショップ。アメリカ本土にはたくさんのお店があるのですが、なぜかハワイで直営店があるのはマウイ島だけなんですよね。オアフ島へもいくらか空輸され、サムズ・クラブなどの店舗や学校の寄付集めなどで販売していたりしますが、作ってから時間が経ってしまっているのは仕方ないこと。できたてほやほやの味が楽しめるのはマウイだけ。これはなんとしても、行かなくては!

maui01.jpg

 ウキウキとお店の近くへ行ってみると「今、作りたてですよー」のサインである「赤いライト」が点滅しているではありませんか。店内のドーナツ製造レーンでは、まさにオリジナルドーナツがわんさか作られている真っ最中。くるくる回りながら出来上がっていくドーナツの様子に思わず見入ってしまいました。

maui03.jpg

 手で持つとつぶれてしまうので、お店のスタッフがお箸のようなスティックで上手にすくいあげ、それを袋にいれてくれたできたてのドーナツ。もちろん、ふわふわで熱々。歯でかまなくても舌の上で溶けちゃうくらい柔らかく、これにはキッズも私も大感激でした。ああ、なんて幸せなんでしょう…。できたらオアフ島でこの味を楽しみたいものです。いつか、オアフ店ができてくれることを切に願って。やっぱりクリスピー・クリーム・ドーナツ、大好きですっ!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top