ハワイの最新現地情報が満載!

手作りお菓子にサラダランチ…女子な一日

手作りお菓子にサラダランチ…女子な一日

お化粧ばっちり、髪型ばっちり、キチンとした装い、女性らしい振る舞い…忘れちゃだめですよ!

公開日:2012.02.13

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!チアキです。

 本日、ランチタイムが来てもあまり空腹でなかった編集部女子2人組。

 普段は、カロリー満点のどんぶりやラーメンを男前に食べまくっている私は、「たまにランチにサラダって女子っぽくない?」という編集長のアイディアに心より賛成し、オフィスからほど近いアロハテーブル・ワイキキへ!

 アロハテーブルは、いつ何を食べてもハズシがなく、大満足のレストランカフェ。早速、チキンやトマト、ベーコンなど具たっぷり、ブルーチーズ仕立てのコブサラダをオーダー!これ、すべての具とドレッシングが絶妙な混ざり具合でとってもおいしいんです。

kob.jpg

 そしてサラダをまるっと食べ終え、勝手に女子度が高まっていたお昼過ぎ・・・アロハストリートでインターンとして一緒に働いてくれているシーちゃんが、明日はバレンタインデーということで手作りのチョコブラウニーをくれたんです!!…料理はするけど、お菓子はさすがに作らないな~私。ランチにサラダぐらいで満足してたら、サラっと負けた気がするわっ。

choko.jpg

 ちなみに、アメリカのバレンタインデーは、日本の伝統的文化、女性が男性にチョコレートとともに告白する!的なニュアンスはなくて、どちらかというと男性が女性へお花などの贈り物をしたり、家族や周囲にいる大切な人へ日ごろの感謝の気持ちを伝える日、という感じです。(でも、日本も「逆チョコ」とかありますし、いろいろ時代は変遷していますけど…)

 ということで、明日はバレンタインデー。大切な人に想いを伝える準備はできていますか?素敵なアニバーサリーの計画に、ぜひアロハストリートのバレンタイン特集を活用してくださいね。限定メニューやギフト、特別サービスなど耳より情報がぎっしりですよ!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top