ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
昨日の祝日はカピオラニ・パークで

昨日の祝日はカピオラニ・パークで

昨日はマーチン・ルーサー・キング・ジュニア・デー。たくさんの人がカピオラニ・パークのイベントに来ていました。

公開日:2012.01.17

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 アメリカは昨日マーチン・ルーサー・キング・ジュニア・デーの祝日でした。オアフ島では、アラモアナ・ビーチパークからカラカウア大通りを通ってカピオラニ・パークまでマーチン・ルーサー・キング・ジュニア・パレードが行われ、その後はカピオラニ・パークでフードブースやライブエンターテインメントが楽しめるイベントが夕方まで行われていました。

20120117-02.jpg

 カピオラニ・パークに行って見るとびっくり!たくさんの方が緑の芝生の上にマットを敷いたり、椅子やテントを持参して、家族でのんびりイベントを楽しんでいました。どれがベンダーで、どれが個人で楽しんでいるテントなのか迷ってしまうぐらいの数。暑い中ベンダーのフードブースを見つけたときは、「やっと食べ物と飲み物にありつけた!」とちょっと嬉しかったです(苦笑)。

20120117-01.jpg

 パーク内のバンドスタンドでは一日中ライブエンターテインメントが楽しめました。中には
マーチン ・ルーサー・キング・ジュニア牧師の演説で有名なフレーズを一人ひとりが言っていく場面もあり、改めて彼の偉大さを実感。その他たくさんの音楽も楽しめ、青い空の下、ダイヤモンドヘッドの素敵な景色をバックに、のんびりと3連休の最終日を過ごしました。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top