ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
『わくわくロコ体験』のディープな魅力!

『わくわくロコ体験』のディープな魅力!

1月から3月にかけて開催の、もっとハワイを楽しむロコ体験をご紹介します!是非、ご参加ください!

2011.12.22

JALわくわくアロハ計画

 Aloha!JALわくわくアロハ計画ハワイ事務局です。

 今年も残すところ1週間となりました。この時期はクリスマスに大掃除、そしてお正月の支度と慌ただしくなりますが、みなさま、いかがお過ごしですか?  

 そんな年末が過ぎて年が明けますと、ここハワイでは1月から3月にかけて開催する JALわくわくアロハ計画「わくわくロコ体験~ロコ気分でハワイを楽しむ!~」が始まります。今日は各プログラムの楽しみ方をご紹介します!  

 まずは、月曜日のプログラム「ハーブ・オオタJr.から学ぶウクレレ・レッスン」です。
 ハワイはもちろん日本でも人気の高いハーブ・オオタ・Jr.さんが、ウクレレの持ち方、コードを押さえる時の指の順番、弾く時のコツなど、とても分かりやすいレッスンをしてくれます。弾く曲は「Ulupalakua-ウルパラクア」。ウルパラクアとは、マウイ島の高山地帯の地名で、古くから牧場があった場所です。そのウルパラクアのカウボーイについて歌ったテンポの良い楽しい曲です。ウルパラクアのコード表と歌詞の資料はそのままお持ち帰りいただけるので、日本に戻った後も練習を続けられますよね。

 
ukulele_2._1jpg

  ところで、みなさんからのご質問で多いのが「ウクレレはいくらぐらいで買えますか?」というものなのですが、これは本当にピンからキリまでいろいろあります。安いものは$50以下のものから、そして素材のいいものや側板が一枚板で出来たもの、デザインの凝ったものは何百ドルから千ドル前後、またはそれ以上です。Jr.さんのアシスタント兼通訳としてプログラムをお手伝いしてくれるポールさんは、有名なコアロハ・ウクレレのファミリーなので、彼にウクレレ情報を聞いてみるのもいいですね!とにかく人気の高い「ハーブ・オータJr.から学ぶウクレレ・レッスン」、3月までのプログラムなので今すぐJALわくわくアロハ計画ウエブサイトで空き状況をチェックしてみて下さい!!    

 火曜日は、「癒されて美しく!モーニング・ヨガ」が開催されます。
 カピオラニ公園で朝8:00から9:00まで、ダイアモンドヘッドをバックに朝のすがすがしい空気で深呼吸!ハワイに来てショッピングや観光で疲れ切った体をヨガのポーズでリラックスさせましょう。 モーニング・ヨガの中から少しだけポーズをご紹介したいと思います。まずこちらは、トライアングルポーズ。普段使わない筋肉を伸ばし、関節もほぐれて末梢神経の働きが活発化することによって血液循環も良くなるんですよ。

 
yoga_triangle_pose_1.jpg

  もう1つは、立木のポーズ。むくみや冷え性、そして肩こりが解消され、また集中力と内臓強化に効果があります。  

yoga_tachigi_pose_1.jpg

  雨季の時期だけ見ることが出来る緑に覆われたダイアモンドヘッドを眺めながら、ハワイのマナを体いっぱい取り込んで癒されて下さいね。    

 水曜日は、「ハイビスカスを描こう!プチ・ネイルアート・レッスン」 。マニキュアをきれいに塗ってからアクリル絵の具でハワイらしいハイビスカスなどをご自分でペイントするこちらのプログラム。百聞は一見に如かず、ということで今までのみなさまの作品をご紹介したいと思います。
 

nail 1_1.jpg

 

nail 3_1.jpg

 どうでしょうか?どの方も、とても上手にネイルアートをなさっていらっしゃいますよね!  

 木曜日は、「ひと針ひと針思いを込めて アン先生の思い出キルト・レッスン」 。リピーターの方もいらっしゃるほど人気のこのプログラム。やさしく、親しみやすいアン先生がテーブルを回りながらとても分かりやすく指導して下さいます。参加されたお客様からも、毎回「とても楽しかったです!」「貴重な体験ができました!」「親切な指導で良かったです!」などのお声をいただいております。中学生のお子さんや若い男性、そして針を触ったことがあまりないというお父様たちまで、幅広い参加者層でスタジオ内は賑わっていますよ!この機会にぜひ、「あまり裁縫はやったことがないから…」と躊躇している方たちにも参加していただきたいと思います!
 

quilt_3_1.jpg

  金曜日は、「朝のワイキキをウォーキングde歴史探訪!Ver.2」 。今回はVer.2ということで新しいルートの登場です!初めて国民からの選挙で選ばれ王になり、人々から「ケ・アリイ・ロコマイカイ(寛大な酋長)」と呼ばれていたキング・ルナリロの夏の別荘地跡や、メリーモナーク=陽気な王様と呼ばれ、国民から愛されたキング・カラカウアの別荘跡など、ハワイ王朝を偲ばせるポイントを巡っていきます。ワイキキからアラモアナにかけてたくさんの史跡があり、全てを巡っていくと3時間前後もかかってしまいますが、こちらのプログラムでは数ポイントを選び、回っていきます。どうぞお楽しみに!!
 

walking_1_1.jpg

 1月~3月までの「JALわくわくアロハ計画 わくわくロコ体験~ロコ気分でハワイを楽しむ!」では、ぜひ、みなさまのご参加をお待ちしております。せっかくのハワイ旅行、思う存分“ロコ体験”しちゃいましょう!!

それから、もう1つ耳寄りなお知らせです!

2012年度(2012年4月1日~2013年3月31日)も、
「わくわくアロハ計画無料体験プログラム」が継続されることになりました!!!

1月31日(予定)よりJALホームページにて、プログラム詳細の発表とお申し込み受付がスタート!お楽しみに!!!

JALわくわくアロハ計画 
おすすめイベント『グレート・アロハ・ラン 2012』

2012年2月20日は「グレート・アロハ・ラン2012」!
「グレート・アロハ・ラン」は、今年で28回目を迎えるハワイ最多の参加者数を誇るチャリティ・ランニング大会。
コースは、アロハ・タワーからアロハ・スタジアムまでの約13キロ。JAL便を利用して参加される方(スポナビハワイサイトを経由してエントリーされた方)には、特製Tシャツとウォーターボトルのプレゼント特典があります。
詳細は、こちらをご覧下さい。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top